亡くなった父の同級生に思うこと。

こんにちは。
沖縄県那覇市のJAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

僕や弟を可愛がってくれた父の同級生が永眠

今日の午後は父親の同級生が亡くなられたということで、法事に出席します。
その方は73歳。
まだ、若い。

なんで、父親の同級生の葬儀に僕が?と思われるかもしれませんが、小さいころから高校時代まで僕や弟をとても可愛がってくださった方でした。

大きな体で、いつもニコニコされてる方で、とても親しみがある方でした。
ご自身にはお子さんがいらっしゃらなかったので、自分の友達の子供たちをとっても良くかわいがってくれていたんだと思います。

僕が大学生になって以降は、僕の父親の葬儀で顔を合わせたくらいでしたが、よく覚えています。

晩年は、闘病生活を長く送っていたようですが、このたび永眠されました。

その方が亡くなったことも、他の父親の同級生からご連絡を頂いたのです。

父親の同級生はモアイを長くしていて、モアイのメンバーの皆さんとは家族ぐるみで泊りがけで遊びに行ったり、BBQしたり、ミカン狩りにいったり、クリスマスパーティーしたりといろいろ子供たちの喜ぶことをしてくれていたのを覚えています。

僕の父も早く(66歳)に亡くなりましたが、今回のお友達も早すぎますね。
やっぱり寂しです。

あの人は遺言書書いてたかな?と考えてしまう。

そして、寂しと同時に、おじさんは遺言書を書いて、ご家族のために準備をされていたかな?と思うのです。
職業柄そんなことを考えていました。
もし、ご家族がお手伝いを必要とすることがあるのであれば、喜んでお引き受けしたいと思います。

安らかに眠ることをお祈りいたします。
僕の父親がそちらにいるからまた、親交を深めてくださいね。

亡くなった父親の遺影。

今日のJAZZ

視覚に障害のあったピアニストArt Tatum(アート・テイタム)のアルバムを聴いてます。
昨日、訪れたお気に入りのJAZZクラブParker’s Mood Jazz Clubオーナーに教えてもらったピアニストです。
オーナー曰く「後にも先にも案な演奏ができるのは、アート・テイタムだけです。すごすぎます。」とのこと。
聴いてみたら確かにすごい。
一人で弾いてるの?と思うような演奏です。
JAZZは奥深い。
こんなに素晴らしいピアニストががいるんです。
まだまだ知らない事が多すぎる。

【セミナー情報】 当事務所主催 

4月後半に開催予定で。
決まり次第、告知させて頂きます。

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Clubに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る