士業は自分自身が商品・サービスと思っているので、発信しています。
JAZZ好きの行政書士城間恒浩(@jazzyshiroma)です。 僕は沖縄県那覇市松尾で遺言相続専門の行政書士として、遺言書や遺産分割協議書の作成、相続や終活のご相談を承っております。
これまで関係した遺言書・遺産分割協議書・贈与契約書等の作成は100件以上、相続相談は300件以上となっており、相続や遺言のことでお困りの方がいることを肌で感じ「相続は準備させすれば、ご本人もご家族も幸せになれる」ことを実務を通じて実感しています。
このブログでは、実務を通じて感じる相続や遺言の話を中心に書いています。
また、たまに相続や遺言以外のことを書いています。
【新型コロナウイルス関係】
新型コロナウイルスに関する情報が多く出回っていますが、情報を集める際に参考にしていただきたいサイトをまとめましたので、参考にされてください。
個人向けの定額給付金、事業者向けの持続化給付金、融資や納税の猶予などの情報をまとめています。
参考にされてください。
自分を知ってもらうことが先決
昨日のブログで、今年の目標は「前へ!」であることを書きました。
過去を振り返ってばかりいて、とらわれすぎたり、起きたことに心奪われ過ぎていてはいけないので、前を向いて進むしかないと思うのです。
今年も先が見えないので、立ち止まらないといけないことがあるかもしれませんが、前に進むしかないと思っています。
何かしら難局が来たら「前へ!」の言葉を思い出したいと思います。
そんな先行き不透明な時代ですが、僕は自分のことを忘れられないようにしたいと思います。
ビジネスでの失客の大きな原因は「忘れられること」です。
だとすれば、自分が忘れられないようにすることが大事ですね。
また、僕は「行政書士は自分自身が商品・サービス」だと思っています。
行政書は書類作成が仕事だと思っていたら、それこそ価格競争に巻き込まれ、誰でもいい、と思われてしまいます。
僕は「僕だからお願いしたい」というお客様からのお仕事をお受けしたいと思っています。
そのためには、僕自身のことを知ってもらうことが何よりです。
僕の人柄を知ってもらい、僕への信用や信頼がなければご依頼はされないはずだからです。
ですから僕は、このブログもそうですし、SNS(Facebook、Twitter)、ラジオ番組、相続セミナー、ニュースレターやブラックボードで発信しています。
僕を知ってもらうために好きなこと、日常、私生活、仕事のことや考え方などをどんどん発信していきたいと思います。
実際にあらゆるチャンネルからお仕事は舞い込んできます。
一度もお会いしたことは無いけど、SNSで繋がっている方から「城間さんにお願いしたい」と言われたことは一度や二度ではありません。
顔が見える人とそうでない人、誰に仕事をお願いしたいですか?
僕は顔を出して、自分のことを発信し、自分のことを知ってもらいたいと思っています。
また、同時に、不便、不安、不思議を感じているかたのお役に立つような情報を発信していきたいと思います。
今年もたくさんの情報発信をしますので、よろしくお願いします!
今日のJAZZ
穏やかでのんびりしたお正月を過ごしています。
そんな雰囲気に合ったジャズを紹介します。
トランぺッター、マイルス・デイヴィスの《My Funny Valentine》です。
バラードの名演ですね。
マイルスはバラード演奏を「やっかいなもの」と表現したことがあったようです。
それくらい難しいんでしょうね。
しかし、難なく吹いているように聴こえます。
凄いですね。
相続セミナー・説明会情報
自主開催セミナー
「より良い人生を送るための終活と相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会」(仮題)
開催日時:令和3年1月27日(水) 午前10時から11時20分
開催場所:沖縄県教職員共済会館「八汐荘」(那覇市松尾1-6-1)
※新型コロナウイルス感染の状況により、中止とすることもありますので、ご了承ください。
詳細が決まりましたら当ブログで告知いたします。
ラジオ番組パーソナリティ
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオFM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
スマホのアプリでも聴けます。ダウンロードはこちらをクリックしてください。
「行政書士がラジオ番組?」と不思議に思ったらこちらをクリックすると理由が分かります。