【締めくくりのジャズ6選】今年最後のジャズのまとめ記事ですが、いいジャズを聴いてましたね。

Pocket

JAZZ好きの行政書士城間恒浩(@jazzyshiroma)です。 僕は沖縄県那覇市松尾で遺言相続専門の行政書士として、遺言書や遺産分割協議書の作成、相続や終活のご相談を承っております。
これまで関係した遺言書・遺産分割協議書・贈与契約書等の作成は100件以上、相続相談は300件以上となっており、相続や遺言のことでお困りの方がいることを肌で感じ「相続は準備させすれば、ご本人もご家族も幸せになれる」ことを実務を通じて実感しています。
このブログでは、実務を通じて感じる相続や遺言の話を中心に書いています。
また、たまに相続や遺言以外のことを書いています。

行政書士ジャジー総合法務事務所

【新型コロナウイルス関係】

新型コロナウイルスに関する情報が多く出回っていますが、情報を集める際に参考にしていただきたいサイトをまとめましたので、参考にされてください。
個人向けの定額給付金、事業者向けの持続化給付金、融資や納税の猶予などの情報をまとめています。
参考にされてください。

新型コロナウイルス関連サイト

今年紹介したジャズは318曲!

今日は官公庁を始め多くの方が仕事納めとなることでしょう。
朝から相続人の調査で役所を回り戸籍謄本などを収集し、郵便局で郵送による戸籍謄本などの交付請求の段取りが終わりました。

今日は予定通りに事が運び、スッキリとしてます。

ブログ 「JAZZ」の検索結果

ブログのカテゴリー「JAZZ」をクリックするとジャズのまとめ記事がズラッと出てきます。

事務所に戻りブログを書いてますが、月曜日恒例のジャズのまとめ記事ですね。
今年は月曜日が53回あったようです。

ジャジーのジャズのまとめ記事一覧

ジャズのまとめ記事では6曲を紹介していますので「6曲×53回=318曲」を紹介していますね。
同じ演奏を何度か紹介しているはずなので、延べ318曲ということです。

短いコメントを付けて紹介してますが、紹介記事が浅いですね(笑)

ただ、僕の紹介するジャズに興味を持って聴いて下さる方もいます。

ブログの読者、SNSフレンズ、ラジオのリスナーさん、友人、知人、ご近所さんにお客様。
沢山の方が紹介したジャズを聴いてますよ!とおっしゃってくださいます。

ジャズは好きだけど、素人の僕の紹介するジャズに興味を持ってもらえてることが何よりうれしいのです。

「ジャズは楽しい」を伝えるエヴァンジェリスト(伝道師)として、これからもジャズの勉強をし、知識を深め、紹介していきたいと思います。

ということで、今年最後の過去6日間にブログで紹介したジャズのまとめ記事ですが、いいジャズを聴いてましたね。
締めくくりに相応しいジャズばかり!

年末年始を僕の紹介するジャズを聴きながらお過ごしいただけたら光栄です。

マイルス・デイヴィス クールの誕生 パンフレット&マグカップ

マイルス・デイヴィス クールの誕生 パンフレット&マグカップ

ジョー・ヘンダーソン《Lazy afternoon》

サックス奏者ジョー・ヘンダーソンの《Lazy afternoon》を聴いています。
まさにけだるさの感じられる演奏ですが、いい音色です。
こんな演奏も落ち着きますね。
恐らくヘンダーソンの演奏をこうしてゆっくり聴くのは初めてだと思う。
まだまだ、知らない素晴らしいミュージシャンがいますね。

ソニー・スティット《The Nearness of You》

サックス奏者ソニー・スティットの《The Nearness of You》を聴いています。
スティットのサックスの音が好きなんですよね。
優しくて包むこむような感じがします。

ニューヨーク・トリオ《I Didn’t Know What Time It Was》

ピアニスト、ビル・チャーラップ率いるニューヨーク・トリオの《I Didn’t Know What Time It Was》を紹介します。
とても落ち着いた演奏でいいですね。

フランク・シナトラ《Let It snow》

「ザ・ボイス」と呼ばれたフランク・シナトラの《Let It snow》を紹介聴いています。
クリスマス・ソングの定番でもありますね。
シナトラはいい声ですね。聴き惚れてしまいます。

アーマット・ジャマル《Pavanne》

ピアニスト、アーマット・ジャマルの《Pavanne》を聴いています。
軽快なタッチのジャマルの演奏が時に力強く鍵盤をたたきます。
自然とスウィングする演奏です。

ソニー・スティット《Lover Man》

サックス奏者ソニー・スティットが参加しているセッション《Lover Man》をB.G.M.にブログを書いてます。
リズム・セクションをバックに悠々と演奏するスティットのサックスがいいですね。

相続セミナー・説明会情報

自主開催セミナー

より良い人生を送るための終活と相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会」(仮題)

開催日時:令和3年1月27日(水) 午前10時から11時20分
開催場所:沖縄県教職員共済会館「八汐荘」(那覇市松尾1-6-1)

※新型コロナウイルス感染の状況により、中止とすることもありますので、ご了承ください。

詳細が決まりましたら当ブログで告知いたします。

ラジオ番組パーソナリティ

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオFM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
スマホのアプリでも聴けます。ダウンロードはこちらをクリックしてください。
「行政書士がラジオ番組?」と不思議に思ったらこちらをクリックすると理由が分かります。

Pocket

The following two tabs change content below.

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、平成27年10月より現職。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください