行政書士は自分自身が商品であると思う。だからこそどんな人なのかを知ってもらえるように伝え続けたい。
こんにちは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!
様々な伝え方をしてます
お正月最終日新年3日目となりましたが、今夜は午後9時から僕のラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオ80.6Mhz)の放送です。
新年一発目のラジオも大好きなJAZZを4曲ほど選曲しています。
生放送ではなく、昨年の暮れに収録したものなので、何を話したかよく覚えていませんが、楽しい曲を選曲してますよ(笑)
今年も僕の好きなJAZZと専門である遺言・相続にかかる情報をお伝えしていきたいと思います。
何よりもラジオ番組は僕自身が楽しいですね。
自分の好きなJAZZを選曲する過程でプレイヤーの事、ジャズの歴史、曲の生まれた背景などを知ることができて、とても面白い。
そんなことも聞いてくださる方にシェアできたらと思っています。
昨年、僕にお仕事をご依頼いただいた方は、SNS、ブログ、セミナー、ブラックボード、ニュースレター、ご紹介、無料相談会など様々なルートから縁がございました。
SNSを観た友人からの遺産分割協議書作成の紹介。
ブログを読んでくださった方からの遺言書作成のご依頼。
セミナーを聴いてくださったからの遺言書作成のご依頼。
ブラックボードを見てくださったからのご相談。
ニュースレターをご覧いただいた方からの遺言書作成とご相談。
またSNSでつながっている方からのご紹介も多かったです。
ラジオ番組をお聴きいただいたかたが、セミナーへ数名ご参加頂いたこともありましたね。
自分の出来る事、専門や役立つ情報は発信しなければ伝わりません。
SNSやブログなどあらゆる媒体ででコツコツと発信しています。
今のところ一つのルートで全てのご依頼を承れるようなことはありません。
ですから、自分のできることは全てやっていきたいと思っています。
まずは僕自身のことを知ってもらうこと
行政書士は自分自身が商品だと思います。
仕事の内容がとてもセンシティブであったり、慎重に扱わなくてはならないものですので、ご相談やご依頼される方も相手を慎重に見極めているのだと思います。
実際に昨年、お仕事をご依頼された皆さんに言われたのは「城間さんに巡り合えてよかった」という言葉でした。
皆さん、自分が安心して相談できる、自分のことをゆだねられる相手を探しているんですね。だからこそ自分自身の事を発信し、自分のことを知ってもらう必要があるのだと思います。
僕ら個人事業主または中小零細企業の経営者は自分自身のことを発信し続けることがとても重要だと思います。
そんな中で、同じマーケティングを学ぶ大先輩の美容師、サッカージャーナリストの勝村大輔さんのブログを読んで、猛省しました。
ブログは書き続けることが目的となっていたように思います。
でも勝村さんのブログを読んで「読んでもらうブログ」にしなくてはならないと強く感じました。
おこがましい話かもしれませんが、相続や遺言は人生の中でそうそう経験する事ではないと思いますが、とても大事なことだと思っています。
場合によっては、準備不足から家族が泥沼、骨肉の争いに発展する可能性があるのですから。
ですから、多くの方に相続は準備することで、ご本人もご家族も幸せになれることを知ってもらいたいのです。
それを伝えるには、読んでもらえるブログを書き続けたいと思います。
今年の目標の一つです。
カスブログを卒業できるように頑張りたいと思います。
今日のJAZZ
ピアニストのデイブ・ブルーベック・カルテットの代表作《Take Five》(テイク・ファイブ)。
ウエスト・コースト・ジャズを代表するピアニストでしたが、この曲はブルーベックのピアノの演奏が4分の5拍子で終始続くとても面白い演奏です。
また、とても印象的なフレーズなので、人気も高い。
日本でも栄養ドリンクのCMに使われて、とても人気のある曲です。
僕のラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオ80.6Mhz)のオープニングでも使わせてもらっています。
この曲がかかると気分が盛り上がってきますね。
【相続セミナー・説明会情報】
「円満かつ円滑な相続の準備 ~幸せな相続の準備~ 説明会」(仮題)
家庭裁判所での「遺産分割事件(平成28年度)」の約76%は、遺産総額5,000万円以下となっており、必ずしも大金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?
自分の遺した財産がもとで、家族が幸せになるどころか、争いの種になってしまう事例が立ちません。
せっかく、汗水たらして築き上げた財産、そして家族の為にと思って遺した財産が、争いの原因となってしまっているのが現状です。
相続争いは誰にでも起こる可能性があるのです。
「自分には財産がないから大丈夫。」
「自分の家族は仲がいいから大丈夫。」
「考えるのが面倒。なんくるないさ~。」と思っている人ほど相続争いを生む種を植え付けています。
そして、貴方が亡くなった後に、相続は争いとなり、見事に大輪の花を咲かせてしまうのです。
一方で相続争いは誰にでも起きえる可能性があるから、自分もしっかり準備して、家族の幸せを作り出そう、と思っている方もいらっしゃいます。
両者の考え方の違いは、ご家族が争いに巻き込まれるか否かの分岐点になるかもしれません。
相続争いの原因を知り、準備さえすれば、ご自身もご家族も安心し、人生の最後の瞬間まで幸せでいられると思います。
何も心配しなくていいのですよ。
まずは、相続の事を知ってください。
遺言相続専門の行政書士が、円満かつ円滑な相続の方法を分かり易く解説します。
【開催概要】
開催年月日: 平成30年1月30日(火)
時間:午前10:00 ~ 11:45 定員:先着12名
参加費:2,000円(税込)/名 ※当日、会場にてお支払いください
【申込方法】
◇電 話 098-861-3953
◇FAX 098-862-8641
◇メール お問合せフォーム
※題名に「1/30セミナー参加申込」と入力お願いします
お名前と参加人数をお伝えください。
座席を確保して、当日、お待ちしております。
【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」 3階 小会議室
那覇市松尾1-6-1 駐車場有(セミナー参加者無料)
【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブ「Parker’s Mood Jazz Club」 に行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら。
【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まであたりまで聴けるかな。
カーラジオなら北は読谷村、沖縄市まで、南は豊見城市、与那原町まで聴けるはず。
全国的にはスマホのアプリでも聴けますよ。
AndroidのアプリはGoogle Playで「FMレキオ」をダウンロード。
iPhoneのアプリはApp Storeで「Tunein Radio」をダウンロード。
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら。
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます。
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
【連絡先】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電 話 098-861-3953
FAX 098-862-8641
メール お問合せフォーム