ジャズの楽しさを伝えていたら僕の身に起きたちょっと面白いこと。

Pocket

今日も天気のいい沖縄です。
梅雨はどこへ?(笑)
こんにちは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

好きなことを発信していたら・・・

僕はジャズが好きなので、ブログ、SNS、セミナー、ニュースレターやブラックボードなどのあらゆる媒体を使って、ジャズの楽しさを伝えています。
ジャズが好きすぎて2年半ほど前からジャズのラジオ番組も持っています。
ジャズの楽しさを伝える伝道師(エヴァンジェリスト)だと思いながら、ジャズの楽しさを伝えています。

FMレキオのスタジオにて

ジャズが好きなことを発信していたら、ジャズに興味がある方やジャズのミュージシャンとの繋がりも出てきて、好きなことを発信すればおのずと情報や人が集まってくるんだなと思っています。

僕がJAZZクラブでライブを楽しんでいることをブログ、SNS、ニュースレター、ブラックボードやラジオ番組で伝えていると「私もジャズが聴きたいので、連れていって下さい。」とのご連絡を受けるようになりました。
ジャズクラブは敷居が高いと感じられているんでしょうね。
確かに雰囲気も大人の感じだし、一人で行くのには勇気がいるかもしれない。

でも、ジャズは気軽に楽しめるオシャレな大人の音楽だと思いますので、初めての人でもフラっと行ってもらっていいように思います。
それでも、一人では・・・という方には僕がご一緒する「ジャジーのJAZZツアー」をご案内してます。
ジャジーのJAZZツアーは僕の通う那覇市久茂地の「Parker’s Mood Jazz Club」でジャズのライブを聴きながら、お酒やおしゃべりを楽しむだけの時間です。
僕はジャズは詳しくないので解説など一切ありません(笑)
単に極上の時間を過ごしてもらうだけです。
ジャジーのJAZZツアーに行きたい!という方がいたらお気軽にご連絡ください。

Parker’s Mood jazz club 20180810 お客様のS様撮影

ジャズが好きなことをブログでも発信し続けています。
ワードプレスでブログを書くようになって3年目ですが、850記事となっています。
一時期さぼってましたが、ほぼ毎日書いています。

ちなみにワードプレスの前はてぃーだブログを前職時代から約2年ほど毎日書いてましたので、ブログを書くことは習慣となりつつあります。

今、このブログは検索キーワードによっては、ジャズ関係で上位に入るようになっています。

ブログ検索 Google

Google 検索 結果
1.「沖縄 ジャズ」・・・2位(22,600,000件中)
2.「ジャズ 編成」・・・1位(4,300,000件中)
3.「沖縄 相続」・・・16位(14,000,000件中)

本業の相続は、もっと頑張れ!といった感じですね(笑)

その結果、どんなことが起きているかというと・・・

ブログやSNSからのジャズに関するお問い合わせ

ブログやSNS経由の問合せ
「ジャズを聴きたいので連れて行ってください。」
(あったこともない方)
「お得意様がジャズを聴きたいと言ってます。
どこかいいところを教えてください。」
(接待の情報集め)
「今度、一緒にステージに出させてください。」
(有名な女性ジャズヴォーカリスト)

本業は、遺言相続専門の行政書士なんですけどね(笑)
でも、ジャズのことを発信していることで、仕事にもつながっています。
好きなことを発信していることで、仕事にもつながるんですね。

好きなことは、独自の価値になる。
そう教えてくれたのはマーケティングの師匠でエクスマの創始者藤村正宏先生です。

行政書士はたくさんいるけど、ジャズが好きで遺言相続を専門にしていると公言している行政書士は恐らく僕だけです。
それだけで、独自化になるんですね。

これからもジャズの楽しさを伝える伝道師(エヴァンジェリスト)として大好きなジャズのことを発信していきますね。

「行政書士はジャズBARにいる」

このコンセプトで楽しんでいきたいと思います。

行政書士はジャズBARにいる。ジャズピアニストのトム・イナガワさん撮影・加工。

僕のブログで一番読まれている記事です。

知ってますか?JAZZのバンド編成の呼び方。完全に雑学です。

今日のJAZZ

ジャズが好きで意識して聴くようになったのが、15年位前からかな。
心地よくて、カッコイイ。
それが僕のジャズに持つ印象でした。
今はジャズの歴史を少なからず学び、個性的なジャズメンの物語をしると面白さもあるし、奥深さを感じます。
好きなことは知りたくなりますね。
僕の好きなことは、ジャズ鑑賞、読書、コーヒー、ジントニック、ドライブなどなど。
全部、ジャズと絡めてすることができます。
まさに「僕の好きなもの」です
今日はサックス奏者ジョン・コルトレーンのソプラノ・サックスの名演《My Favorite Things》を紹介しましょう。

【相続セミナー・説明会情報】

争わなくてすむ相続を遺言書で実現する ~幸せな相続の準備~ 説明会」

【開催概要】
◇開催年月日:令和元年5月29日(水)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「5/29セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると日本全国、世界中で聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です