行動する人に女神は微笑む。

Pocket

昨晩は沖縄県立那覇高等高校43期のプチ同窓会でした。
那覇市古波蔵の同級生が営むい「居酒屋琉球王」には全校生徒の約10%となる総勢五十数名の同級生が集まり、隣の声が聴こえないほど大盛り上がり。
笑顔であふれていましたね。
久しぶりに会う同級生もいて、本当に良かった。
来年まで何度かあるともうので、これからも楽しみです。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

那覇高校43期プチ同窓会

行動してみると変わる

今回のプチ同窓会はSNS、ブログや口コミで広がり、告知から50日ほどで全校生徒の10%くらいが集まりました。
みんな、同級生に集まりたかったんだろうね。

参加した人の中には、大分同級生と疎遠になっている人もいて参加することをためらっている人がいましたが、こんなことを話してくれました。

「迷ってたけど参加して、良かったよ。みんなと会えてよかった。同級生はいいね。」

今回の同窓会が楽しかったのは、この言葉に全て現れているのではないかな、と思いました。

同級生にとっても良かったんじゃないかな。
友人たちと再会をはたし、また一つ楽しいコミュニティーでゆるーいつながりができるのだから。

行動すると女神がほほ笑む、といいますが何事も動かないといけないよね。

本当に楽しい同窓会でした。

那覇高校43期 同窓会の一コマ

今日のJAZZ

タイトルだけで聴きたくなる曲があります。
今日はチェット・ベイカーの《I fall in love too easily》を紹介します。
チェットの甘い歌声と哀愁漂うトランペットの音色をともにお聴きください。

【相続セミナー・説明会情報】

「円満かつ円滑な相続を実現する遺言書~幸せな相続の準備~説明会」

【開催概要】
◇開催年月日:令和元年8月28日(水)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「8/28セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック。

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると日本全国、世界中で聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です