釣りを楽しむのは海?川?いやカフェもあるよ!

Pocket

昨日、寒い東京から帰ってきましたが、沖縄は暖かくていいですね。
北海道から東京に来ていた友人も東京の寒さに驚いていました。
東京ではまた雪が降りそうだとのことです。
皆さん、気をつけてくださいね。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

釣りのできるカフェ

CAFE de 釣り 次男坊とツーショット

今日は与那国の友人の妹さん達が営む糸満市大渡にあるカフェ「Cafe de 釣り」(カフェ・デ・ツリー)に行ってきました。
店内に大きなイケスがあってホンモロコという小さな淡水魚が泳いでいます。
そのホンモロコを魚肉ソーセージやかまぼこを餌に吊り上げるのですが、手軽に釣りができて楽しい。
小さな子供でも楽しめます。
昨年12月中旬頃にオープンしたようですが、ネットや口コミでその面白さが伝わっているようで、僕らは13時過ぎにいったのですが、それでも店内は満席で、待っている方も多々いました。
子供連れの家族、おじいちゃんおばあちゃんに連れられたお孫さんやカップルもいました。
家族連れで楽しめるカフェです。

CAFE de 釣り イケス

僕は小学校5年生の次男坊と一緒に行ったのですが、とても喜んでました。
子供達には釣れないと、釣りは楽しくないようですから、ほぼ100%の確立でつれるこちらのカフェは子供向きですね。
それに親も子供が喜ぶ姿が見られるので、いいのではないかなと思います。

釣りも小さな成功体験があるとさらに楽しくなるでしょうから、家族で釣りをする人はここで自信をつけるのもいいのではないでしょうか?

僕らも二人でホンモロコを20匹を釣り上げました。
大漁でした。
次男坊もめっちゃ喜んでましたよ。

CAFE de 釣り 釣り上げたホンモロコ

釣り上げたホンモロコは、一人10匹までは店内でから揚げにしてくれます。
カリカリに揚げられたホンモロコは、とても美味しかった。
ビールが飲めたらよかったですが、車ですし、お店にはお酒のメニューはないようでした。

普段、魚は食べない次男坊ですが、美味しいといってむしゃむしゃ食べてました。
自分の釣り上げた魚は美味しいのでしょうね。

CAFE de 釣り ホンモロコから揚げ

その名の通り、カフェですので、食事のメニュー、ドリンクやスイーツのメニューも豊富です。

南部をドライブするなら立ち寄ってみてはどうでしょうか?
雨の日でも楽しめるカフェです。

店舗情報「CAFE de 釣り(カフェ・デ・ツリー)」

CAFE de 釣り 看板 目印の看板

◇住所:〒901-0334 沖縄県糸満市大度397-1
◇電話番号:098-997-3333
◇営業時間:
月~木 10:30~21:00
金・土 10:30~23:00
日・祝 10:30~22:00
◇定休日:不定休
◇駐車場:8台
◇地図:ひめゆりの塔と平和記念公園の間です

今日のJAZZ

JAZZを聴いていると多くのサックスプレイヤーの音色を聴きます。
サックス奏者が沢山の名演しています。
最近、聴いたのがスゥイング・ジャズからビ・バップ時代に活躍したコールマン・ホーキンスの《All the Things You Are》。
骨太で華麗な演奏が聴けますよ。

【相続セミナー・説明会情報】

沖縄特有の相続のことが105分でわかる ~幸せな相続の準備~ 説明会

【開催概要】

◇開催年月日: 平成30年1月30日(火)
◇時間:午前10:00 ~ 11:45  ◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名  ※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話 098-861-3953
◇メール お問合せフォーム 題名に「1/30セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」 3階 小会議室
那覇市松尾1-6-1 駐車場有(セミナー参加者無料)

詳細はここをクリック

【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Club」 でのジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市まで、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【連絡先】

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電 話 098-861-3953
F A X  098-862-8641
メール お問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です