心臓ドキドキで健康に不安を感じて思った相続のこと。


ここ数日、激しい動悸や胸の痛みが立ち眩みがひどかったので、今朝は病院で検査を受けてきました。
病院に行くと途端に悪い症状はでないもので、心筋梗塞などの予兆も見られないとのこと。
車の調子が悪いから修理工場にもっていったら途端によくなる状況と似てます(笑)
しまし、たまたまかもしれないので、24時間装着するホルダー型心電計を装着して明日のお昼ごろまで過ごします。
先ほど30分ほど歩いたら動悸が激しくなったので、心電計の記録用のボタンをポチっとしました。
動悸の原因がわかるといいのですが・・・
こんにちは!健康にも気を遣う年となった沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

ホルダー型心電計

遺言書は元気なうちにかいたほうがいい

病院で検査をする待ち時間に考えていたのは、最悪、心臓発作や心筋梗塞であの世に行ったらどうなるかな?やりかけの仕事もわかりやすいようにちゃんとしておかないといけないな、と思ってました。

体の調子が悪いと弱気になりますね。
もし何か起きたらどうしようか?と思っちゃいます。

でも、僕は好きなことをして生きてるので、今何があったとしても「存分に生きた!」と言えると思います。

もちろん、思い残すことは多々あるとは思います。
新築の家を建てたかったな、親より先に死ぬのは親不孝だな、子供たちの働く姿を見たかったな、子供たちが連れてくる可愛い彼女やお嫁さんと会いたかったな、孫の顔が見たかったな、ニューヨークに住みたかったな、とかです。

遺言・相続専門の仕事をしているので、自分の亡くなった後のことも考えますよね。

遺言書は書いてありますので、問題ありません。
めぼしい財産は預貯金くらいで、それもかなり少ないですけどね・・・
でも、準備は怠りません!

皆さんも、元気なうちにしっかり準備したほうがいいと思いますよ!
身体が動かなくなったり、健康面の影響で心も弱ったりすると遺言書も書けなくなりますからね。

 

とは言いましても、今のところ僕は元気ですし、身体の心配は取り越し苦労のような感じです。

検査結果はゴールデンウィーク明けに出るのに、結果を見て対処したいと思います。
暴飲暴食を控え、軽い運動を心がけます。

今夜、参加を予定していた遺贈寄付勉強会はお休みさせてもらいます。
楽しみにしてたのに、すいません!
って誰に言ってるかわかりませんが、今日は以上です。

大浜第一病院の庭

今日のJAZZ

マイルス・デイヴィスは常に自分の求める音楽を見つめていました。
年がたつにつれ音楽への考え方も変わるため、新しいことに挑戦し続けてきました。
1960年代後半にはエレクトリックな演奏にシフトしていきますが、そこでも沢山の実験的な演奏を繰り返します。
そんな中でマイルス曰く最高のメンバーと作り出したアルバム『In A Silent Way』は試行錯誤の末に、マイルスの求める音楽が結実した一枚でした。
僕はアコースティック楽器のジャズが好きですが、どんな意見があろうがマイルスの自分が愛する音楽を追求する姿には学ばないといけないと思うことが多々あります。

【相続セミナー・説明会情報】

遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ セミナー」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年5月29日(火)
◇時間:午前10:00 ~ 11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「5/29セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【コンタクト】

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム


The following two tabs change content below.
アバター画像

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 1971年9月生。国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、2015年10月より現職。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。エクスマ学院1期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 2016年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください