悩みが解決すると人は元気になるのは相続も一緒。

Pocket

今日は少し緊張する仕事で、疲れ果てました。
体調も万全ではなかったからかもしれません。
帰りに寄ったホテルのロビーにあった水槽が綺麗で、癒されました。
綺麗だけど手入れは大変なんだろうと思うと、手は出せません・・・
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

ホテルのロビーの水槽

ホテルのロビーの水槽

相続で困ったら専門家へご相談ください

先日、コンビニで以前に相続のご相談を受けた方とお会いしました。
その方とお話していて思わず出た言葉が「お元気そうで良かった」でした。

笑顔で、話をしてくださったのですが、僕のところにご相談に来たときには、体を小刻みに震わせ、涙を流しながら、困った状況をお話されていて「大丈夫だろうか?」と心配していたのです。

そのお客様は「城間さんにお話できて、前向きになりました。成るようになると思い、結果を受け入れたいと考えたら、とても楽になりました。」と話してくれました。

僕にご相談してくださったことで、相続関係のことが少し進展し、気持ちも楽になってくれたようなのです。

僕も嬉しかったですね。

困った女性

困った女性

また、以前にも未婚の方で、自分が亡くなった後に、兄弟や甥姪に迷惑はかけたくないと遺言書を書きたいと考えられて、僕にご相談があったのです。

僕はそのお手伝いをさせてもらったのですが、遺言書を書き上げたお客様はとてもご安心なされてました。

相続は準備さえすれば、本人もご家族も安心できて、幸せな相続ができると思います。

自分の相続は問題ないと思い込まずに、今一度、財産の内容を見直し、推定相続人のことを思い浮かべ、相続が開始したときに何かしら問題が生じないか、想像してもらえたらと思います。

今日、例を挙げさせていただいたのは相続開始後と相続開始前の準備段階のお二人のご相談事例でした。

相続のことで、何かしら心配事があれば、専門家にご相談してもらえるといいですね。
解決の糸口が見つかるのではないかと思います。

心配事の90%は取り越し苦労と言われています。
自分で抱え込まずに専門家に相談してくださいね。

今日のJAZZ

なんだかとても疲れました。
心地よいジャズをと思い選曲したのがサックス奏者ジョン・コルトレーンの《On Green Dolphin Street》です。
ゆったりと吹いてるのにこんなにも音が続けて出るんですね。
コルトレーンは凄いです。

相続セミナー・説明会情報

自主開催セミナー

より良い人生を送るための終活と相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会

【開催概要】
◇開催年月日:令和2年1月28日(火)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「1/28セミナー参加申込」と入力お願いします。
本文にはご参加者人数、お名前と連絡先(電話番号)のご記載をお願いします。

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はこちらをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオFM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると日本全国、世界中で聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、平成27年10月より現職。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください