2020年の目標はシンプルに!

Pocket

新年おめでとうございます!
京都の長男坊のアパートで正月を迎えました。
午前中はお節とお雑煮で新しい年をお祝いしました。
今年が城間家にとって良い年になると共に、皆様にとって幸多い年となることを祈念しております。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

お雑煮とお節

2020年の目標

今夜(元旦)は9時からラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオFM80.6MHz)の放送です。
今年、最初の放送です。
スマホのアプリでも聴けますので、良かったら聴いてくださいね。

おもろまちアップルタウン2階にあるFMレキオのスタジオでの収録風景

今年も遺言・相続専門の行政書士として遺言書の作成や相続手続きのお手伝いをさせていただくことはかありません。

そのためにも更に知識を深め、経験を積みたいと思います。
そうずることで、多くの案件に対応できると思いますから。

また、相続関係の周辺業務、終活、任意後見契約、死後事務委任契約などご要望が多いところの勉強もして、対応していきたいと思います。

多くの法令を学び、実務について知る必要がありますから、継続的な勉強が必要ですね。
継続的に勉強し、良いパフォーマンスを発揮する上で、大事なことは健康面です。
タフでなければならず、病気をしない、体力を身につけなければならないと思う。

ということは2020年の目標は健康第一!
どんなことに対応するにも心身ともに元気でなければいけません。

2020年は健康に気を付けて、適度な運動をしていきたいと思います。

と言いながら大晦日からのどが痛く、熱っぽくて、ダルい・・・
風邪をひいたようです。
年末の雨の中での大掃除がいけなかったようです。

皆さん、体調管理にはお気を付けください。
健康第一です。

今日のJAZZ

新年一発目のジャズはトランぺッター、マイルス・デイヴィスの《So What》を紹介します。
マイルスの代表作で60年ほど前の1959年に製作され、いまだに売れ続けている『Kind of Blue』に収録されています。
今夜、放送のラジオ番組でもエンディングに選曲しています。
新しい年の幕開けにふさわしいジャズだと思います。

相続セミナー・説明会情報

自主開催セミナー

より良い人生を送るための終活と相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会

【開催概要】
◇開催年月日:令和2年1月28日(火)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「1/28セミナー参加申込」と入力お願いします。
本文にはご参加者人数、お名前と連絡先(電話番号)のご記載をお願いします。

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はこちらをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオFM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると日本全国、世界中で聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、平成27年10月より現職。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください