来年も自分の得意分野である相続でお困りの方のお役にたちたいと思います。

Pocket

年末年始は長男坊の住む京都で過ごします。
今日、移動してきましたが、那覇の家を出てから長男のアパートに着くまで約8時間かかりました。
人も多いし、疲れました。
長男のアパートの近くの蕎麦屋「」(いちい)で年越し蕎麦を食べました。
鴨料理が美味しいと評判の店で、今日は待ち人が途切れることなくお客様が続いていました。
美味しかった。
大晦日は一年で一番好きな日です。
厳かな感じがする。
紅白を観て、ゆく年くる年を観て、新たな年を迎えたいと思います。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

年越しそば 櫟 鴨せいろ

来年も相続でお困りの方のお役にたちたいと思います

行政書士となって5年目を迎えた今年は、これまでにない経験をさせていただきました。
かなり複雑な遺産分割協議書の作成、遺言書の作成や遺言執行者に就任して遺言者の想いを実現するお手伝いをさせていただきました。

経験を積めば積むほど難しい案件のご依頼があるように思います。

人にはその人にしか超えられる試練しか与えられないといいますが、そんなことを体験した一年だったように思います。

だとすれば、自分の経験してきたことは他の方々へのご依頼にこたえるための肥やしとなっているのだと思います。

自分としても、行政書士なら誰でも対応できる相続や遺言案件だけでなく、誰もが難しいと言われる案件を無事に解決できるように精進していきたいと思っています。

そのためには、知識をインプットし、実務を通して実践し、経験を積み上げていきたいと思います。

まだまだ、遺言相続は奥が深いけど、自分の経験したことや学んだことで困っている方のお役にたてるように頑張りたいと思います。

また、僕だけの力ではどうにもならなことがあります。
税理士、司法書士、土地家屋調査士、弁護士と状況に応じて協力して、案件に対応しています。
各分野の専門家と繋がることもできたのもありがたいことです。
それも、皆さん人格者。
僕は恵まれています。

今年も沢山の方にお会いし、お仕事を頂きました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください!

自宅兼事務所前にて。

今日のJAZZ

今年最後のジャズはしっとりした曲を紹介します。
ピアニスト、ビル・エヴァンスの《When I Fall In Love》。
エヴァンスがベーシスト、スコット・ラファロとドラマー、ポール・モチアンのトリオで制作したリヴァーサイド4部作の一つ『Portrait In Jazz』に収録されています。
エヴァンスの演奏を聴いている心落ち着きます。
いい年越しが出来そうです。

相続セミナー・説明会情報

自主開催セミナー

より良い人生を送るための終活と相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会

【開催概要】
◇開催年月日:令和2年1月28日(火)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「1/28セミナー参加申込」と入力お願いします。
本文にはご参加者人数、お名前と連絡先(電話番号)のご記載をお願いします。

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はこちらをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオFM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると日本全国、世界中で聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、平成27年10月より現職。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください