【開業8年目!】これからも終活・相続・遺言書専門の行政書士として歩みます。

Pocket

JAZZ好きの行政書士城間恒浩(@jazzyshiroma)です。
僕は沖縄県那覇市松尾で遺言相続専門の行政書士として、遺言書や遺産分割協議書の作成、相続や終活のご相談を承っております。
これまで関係した遺言書・遺産分割協議書・贈与契約書等の作成は200件以上、相続相談は400件以上となっており、相続や遺言のことでお困りの方がいることを日々感じ、「相続は準備させすれば、ご本人もご家族も幸せになれる」ことを実務を通じて確信しています。
このブログでは、実務を通じて感じる相続や遺言の話を中心に書いています。
また、たまに相続や遺言以外の好きなジャズのこと、日常や僕の想い・考えも書いていますよ。
本ブログが少しでもお役に立ちましたら嬉しいです。行政書士ジャジー総合法務事務所 バナー広告 20210804

開業8年目を迎えました!

久しぶりにブログを書きます。
土曜日ですが、今朝もウォーキングをしてきました。
昨年の初めからから高血圧、狭心症や睡眠時無呼吸症候群の治療と共に、お医者さんに軽めの運動をすすめられて、昨年の8月1日からウォーキングを始めました。
 
始めるまでは時間がかかりましたが、今も続いています。
今年の6月からは朝6時に起きて、6時半頃から約30分から35分ほど歩いています。
 
また、朝の時間を有効につかうと一日が充実します。
歩き始めた当初は、仕事終わりに歩いてましたが、業務の関係で歩けなかったり、仕事中もウォーキングのことが気になってしまって、そわそわしたりと、気持ち的に良くなかった。
朝のウォーキングに切り替えてからは、月曜日から土曜日まで、雨の日を除いて、お酒を飲んだ次の日でも歩いてます。
 
朝は涼しくていいですよ。
真夏でも歩くのには何の支障もありません。
暑い季節が続く沖縄は、朝のウォーキングがお勧めです。
 
ジャジー 城間恒浩 事務所看板前 ウォーキング後 20221015

ウォーキングして、筋トレして、髭を剃ってからの一枚

 
ところで、皆様、本日10月15日は行政書士事務所を開業して8年目です。
 
2015年同日の開業当初から相続・遺言書を専門として駆け抜けてきました。
 
僕の経験と知識が、相続でお困りの方や家族を安心させたいと思ってる方の力になれたらと思います。
 
那覇市松尾から円満かつ円滑な相続の実現について発信し、目の前のお客様を大事にして、ご支援できるように、自己研鑽を続けたいと思います。
 
まだまだ、至らないところばかりですが、学び続け、動き続けたいと思います。
 
応援してくださる皆さん、ありがとうございます。
改めまして、よろしくお願いいたします!
ジャジー 城間恒浩 事務所看板前 ジャケット 20221015

事務所前にて。シャワーを浴びて少しでだけオシャレをしての一枚です。年年、髪の毛が寂しくなってきています(笑)

今日のJAZZ

トランぺッター、マイルス・デイヴィスの《Move》を聴きながらブログを書いています。
クール・ジャズと言われるジャンルですが、調和を大事にした演奏です。
とても賑やかですが、一体感があっていいですね。
ジャズらしい演奏です。
独立開業の日に考えていたのは、「動く」ということ。
今の僕の気持ちにピッタリかなと思います。

相続セミナー・説明会情報

自主開催相続セミナー

「家族を安心させる遺言書の極意セミナー ~幸せな相続の準備~」

開催日時:令和4年10月18日(火) AM10:00~11:30(90分)
開催場所:沖縄県教職員共済会館「八汐荘」(那覇市松尾1-6-1) 駐車場あり
定員:限定8名
参加費:2,000円(税込)

【募集中】「家族を安心させる遺言書の極意セミナー ~幸せな相続の準備~」-2022/10/18(火)開催

お申込みボタン

 

ラジオ番組

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオFM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
スマホのアプリでも聴けます。ダウンロードはこちらをクリックしてください。
「行政書士がラジオ番組?」と不思議に思ったらこちらをクリックすると理由が分かります。

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター画像

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 1971年9月生。国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、2015年10月より現職。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。エクスマ学院1期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 2016年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください