【相続セミナー】「円満かつ円滑な相続を実現する遺言書 ~幸せな相続の準備~ 説明会」(R01.10.30開催)

Pocket

【セミナー案内】

開催年月日:令和元年10月30日(水)

「円満かつ円滑な相続を実現する遺言書 ~幸せな相続の準備~ 説明会」
那覇市松尾・泉崎・久茂地にお住まいで、相続で家族が争ってほしくないと思っているあなたへ

相続セミナーの様子

自分の遺した財産で、ご家族が争うことを望んでる方はいないと思います。
また、ご家族も故人の財産をめぐって争うことはしたくないでしょう。
相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。
準備とは「遺言書」を書くことです。相続専門の行政書士が相続と遺言のことを多くの事例を交えてやさしく解説します。

次の項目に一つでも当てはまる方は是非ご参加ください!

□相続のことを勉強したい
□相続が争いになる理由とその予防策を知りたい
□遺言書のことについて知りたい
□遺言書の書き方を知りたい
□沖縄特有相続事情とその対策を知りたい
□家族を相続争いに巻き込みたくない

【セミナー参加者の声】

すごく分かりやすくて、丁寧で、ユーモアがあり楽しい時間でした。昔、実際にあった相続の事を思い出して大変だったと思っています。今後、家族には私のような辛い経験をさせたくないので、しっかり遺言書を作成したいと思います。(那覇市 女性)

自分の死後、家族の相続の事を考えると夜も眠れませんでしたが、話を聞いて少し安心しました。遺言書を書きます。ありがとうございました。(那覇市 男性)

今現在かかえている問題に参考になる話が聞けて良かったです。親戚にも色々かかわる問題に対してアドバイスできる内容がありとても良かったです。(豊見城市 男性)

遺産相続の現状や基本知識、遺言状の書き方まで大変参考になりました。最後は、本当に本当に遺言状を書かなければ!という気持ちになりました。有難うございました。(那覇市 女性)

相続はまだまだ遠い問題だと思っていましたが、城間さんの話を聞いてもっと身近な問題だと思いました。とても参考になりました。ありがとうございます。(浦添市 女性)

あまり考えたくない「亡くなった時」の事ですが、事前に準備しておかなければ、残された家族がすごく苦労すると思いました。遺言書は必ず書いたほうがいいものと勉強になりました。(浦添市 男性)

遺言書について関心や興味もありましたが、いつかいつかと思ううちに68歳になってしまいました。94歳の親の遺言書も気になりますが、自分の子供たちへの遺言書について真剣に悩んでみたいと思います。とても有意義な時間でした。(那覇市 女性)

不安がだいぶなくなった。(沖縄市 男性)

力道山の事例も含め楽しく聴くことができました。他にも色々なパターンの事例を聞きたいです。(那覇市 女性)

自分にはあまり関係のない事と思っていた事が、とてもみじかなことに感じてきました。わかりやすい説明で遺言書の重要性を知ることができました。(那覇市 女性)

すごくわかりやすい説明でした。遺言が大切なのは聞いていましたが、遺言がないことによる争いは身近に起こること、人の死がいつ訪れるか分からないことから年齢関係なく作成することが必要だと感じました。(那覇市 男性)

土地・家屋についてどう処分すべきか知っておくべきではと思いこの機会に参加させていただきました。解りやすい説明を頂きありがとうございます。遺言書が大切なものであることを知ることができて良かったと思います。(那覇市 男性)

とても分かりやすくあっと言う間の1時間半でした。いろいろアドバイスもありがとうございます。私もN.Y.のJAZZに行ったことあります(^o^)是非、那覇のJAZZツアーに行きたいので又よろしくお願いします。(那覇市 女性)

老いへの店じまいは如何になすべきか?全くの門外漢で勉強をしはじめねばと常にきにしておりましたので、参加いたしました。よろしくお願い致します。(那覇市 男性)

ありがとうございました。配偶者と兄弟姉妹のケースは、本家の事情も配偶者の事情もあるので、様々な視点で考える必要があると思いました。難しそうですが・・・。(那覇市 男性)

【開催概要】

◇開催年月日:令和元年10月30日(水)
◇時間:午前10:00 ~ 11:45
◇定員:先着12名(少人数制)
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【講師プロフィール】

行政書士城間恒浩(しろまつねひろ)。
開南小、上山中、那覇高校、九州国際大学卒。
国際協力関係、社会保険労務士事務所に勤務後、平成27年10月に行政書士として登録・開業。
JAZZが好きです!
(有資格)ファイナンシャルプランナー(AFP)、個人情報保護士、マイナンバー実務検定1級。
プロフィール詳細

JAZZ好きの行政書士 城間 恒浩(ジャジー)

【お申込方法】

◇電話098-861-3953
◇FAX098-862-8641
◇メールお問合せフォーム
メールの題名に「10/30セミナー参加申込」と入力お願いします
お名前と参加人数をお伝えください。
座席を確保して、当日、お待ちしております。

【会 場】

沖縄県教職員共済会館「八汐荘」
3階 小会議室
〒900-0014沖縄県那覇市松尾1-6-1
駐車場有(セミナー参加者は無料)

【説明会チラシ】

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です