僕が伝える「幸せな相続の準備」には大きな理由がある。人は人生の最後の瞬間まで幸せであってほしい。

Pocket

昨晩は僕が大学を卒業して就職した東京の国際協力関係の職場で一緒に働いたラオス語の研修監理員(通訳)の方、お二人が来沖されていて、那覇市で飲み会でした。
本当に久しぶりにお会いするお二人で、お酒を一緒に飲むのは初めてだったかも。
お一人はラオスのヴィエンチャンに住んでいて仕事がある時に日本と行き来しているそうで、ラオスの国のこと、食事のこと、お国柄など色々お話を聞きました。
あちらで生活している方のお話を聞けるのは楽しいですね。
昨日のお店は知り合いの店で、僕のお客様ということで1万2千円もの古酒(クース)をサービスしてくれて、クース好きの元同僚もとても喜んでました。
本当に楽しい時間でした。
今度はラオスで飲みたいな。
こんにちは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

幸せな相続の準備とは?

僕は人生を最後まで、楽しく、幸せに送りたいと願っていますし、僕の関わるお客様にもそう思っています。

過去の相続セミナーにご参加いただいた方が、こんなことをおっしゃってました。

「相続の事を考えると、家族が自分の死後、争わないか心配で夜も眠れない。」
お客様は夜眠れなくて体調を崩してしまっているのです。

せっかく財産を作って、家族に残してあげることができるのに、その財産がもとで家族が争わないか、起きてもいない未来を心配して、体調を崩しているんです。

その他にも、相続の事で争っていて、ずっと悶々としている方や気に病んでいる方の相談は絶えません。

そんなことを考えると、「人は生涯幸せでいてしかるべきなのに、相続のことで不幸せに感じているなんてあってはならない!」と僕は思います。

ですから、僕は毎月相続セミナーを開いて、「相続は準備さえすれば、争いを回避し、本人も家族も幸せになれるんです」と言い続けているのです。

最近、特に強く思います。

「人は幸せになるために生まれてきたんだから、人生の最後の瞬間まで幸せであってほしい。」と僕は思うんです。

相続は準備さえすれば、財産を遺すご本人も、財産を承継するご家族も幸せになれます。

具体的には遺言書を書いて準備してください!

今月も幸せな相続を実現するためのセミナーを開催する予定です。
「終活と相続と遺言のやさしいはなし ~幸せな相続の準備~ 説明会」

今日のJAZZ

サックス奏者バードことチャーリー・パーカーの閃きに満ちたアドリブの凄さは、誰もが認める唯一無二の存在です。
楽器の素人の僕が聴いていてもあのスピード感と切れ切れでまろやかな音色には圧倒されます。
今日はバードの演奏でも評価の高い《Now’s The Time》を紹介します。
ピアノトリオをバックにバードのアルトサックスが気持ちよさそうに”歌って”います。

【相続セミナー・説明会情報】

「終活と相続と遺言のやさしいはなし ~幸せな相続の準備~ 説明会」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年10月30日(火)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「10/30セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です