【相続セミナー情報】「高校生でもわかる争わなくてすむ相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会」(H29.8.29開催)


行政書士ジャジー総合法務事務所
主催のセミナー・説明会情報


平成29年8月29日(火)

【相続セミナー開催】

「高校生でもわかる争わなくてすむ相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会」
相続の事で不安を抱えているあなたへ

【なぜ、相続の準備をしなければならないのか?】

家庭裁判所での「遺産分割事件(平成27年度)」の約75%は、遺産総額5,000万円以下となっており、必ずしも大金持ちが争っているわけではないのをご存知ですか?

自分の遺した財産がもとで、家族が幸せになるどころか、争いの種になってしまう事例が立ちません。
せっかく、汗水たらして築き上げた財産、そして家族の為にと思って遺した財産が、争いの原因となってしまっているのが現状です。

そして、ますます相続争いは増える可能性があります。
経済格差の拡大により、将来の生活の不安を抱える若者や中年が増えています。
そんな時に、団塊の世代と言われる層の相続がこれから多数発生します。

家族の絆が希薄となり、権利意識の高まりから、相続が「争続」となる可能性が高まっているのです。

「自分は財産がないから大丈夫」、「自分には関係ない」、「家族は仲がいいから大丈夫」という認識不足と準備不足が相続争いのきっかけになるのです。

相続のことを知り、準備さえすれば、ご家族が相続で争うことを避けることができます。

遺言・相続専門の行政書士が、高校生でもわかるように相続の基本と相続争いの予防策をやさしく解説します!

 

【こんな方にお勧めです】

☑ そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑ どんなときに相続が争いになるか知りたい
☑ 相続争いを避ける方法について知りたい
☑ 遺言書の書き方を知りたい

【説明会内容】

☑相続の基礎知識
☑相続争いとなるケース
☑相続争いの予防策
☑遺言書について

「2時間でわかるやさしい遺言書の書き方~幸せな相続の準備~説明会」の一コマ。

 

【セミナー参加者の声】

すごく分かりやすくて、丁寧で、ユーモアがあり楽しい時間でした。昔、実際にあった相続の事を思い出して大変だったと思っています。今後、家族には私のような辛い経験をさせたくないので、しっかり遺言書を作成したいと思います。(那覇市 女性)

「相続」と聞くとどうしてもネガティブなイメージがあって、積極的に向き合うことが難しいと思いますが、今日の説明会で、とても大事なことを認識しました。(那覇市 女性)

【開催概要】

開催年月日: 平成29年8月29日(火)
時間:午前10:00 ~ 11:45  定員:先着12名
参加費:2,000円(税込)/名  ※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】

・電  話 098-861-3953
・FAX   098-862-8641
・メール  お問合せフォーム
※題名に「8/29セミナー参加申込」と入力お願いします

お名前と参加人数をお伝えください。
座席を確保して、当日、お待ちしております。

【会 場】

沖縄県教職員共済会館「八汐荘」
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(セミナー参加者無料)
3階 小会議室

 

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます。
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム

 


The following two tabs change content below.
アバター画像

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 1971年9月生。国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、2015年10月より現職。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。エクスマ学院1期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 2016年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください