僕のTwitterを賑わす。沖縄県うるま市昆布のぜんざい屋「Mother Leaf」を紹介しましょう!

こんにちは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

Twitterの小さな爆発力を体感してます

先月の29日はとても天気が良くて暑かった。
その時に食べたぜんざいのツイートが僕にしては反響を呼んでます。
いまだに、リツーイトやいいねが続いています。

リツート62。いいね171。

10代から20代の皆さんがリツートしてくれて、こんなに賑わってるようです。
僕にしては、すごい反響なので、Twitterの爆発力を改めて感じてます。

たぶん、美味しそうなぜんざいの写真とGoogle先生が教えてくれたことに説得力があったのかな。
僕の影響力ではなさそうです(笑)
それを証拠に、ここからのフォローワーはほとんど増えてませんからね。
しかし、インプレッション(見た人)の17,224はすごい。

ツイートアクティビティ

それにしても自分の投稿がこんなに賑わうのは嬉しいですね。
リツーイトやいいねしてくださる皆さん、ありがとうございます。

「ぜんざい家 Mother Leaf」(うるま市昆布)

その日は那覇でシーミーを終えて、沖縄市の泡瀬総合運動公園で、自転車に乗ったり、ボート遊びしたら冷たいものが食べたくなったんです。

公園の中にかき氷を売るパーラーの出てましたが、せっかく中部まで来てるので、美味しいぜんざいでも食べたいと思って、スマホでGoogle先生に聞いてみました。

[沖縄市 美味しいぜんざい] 検索

そしたら、表示された一番トップに口コミ情報サイトが出てきて、スクロールしたらうるま市昆布の「ぜんざい家 Mother Leaf(マザーリーフ)」を発見したんです。
沖縄市ではなかったけど見つかりました。

実は僕、その時点で魅かれたのは「うるま市昆布」。

「昆布って地名があんの?面白いな~」と思ったんです。
それに、掲載されてる写真を見ると美味しそうだし、駐車場もあるみたいだからね。

泡瀬の運動公園から車で約30分のドライブを楽しみながらGO!

以下、ツイートした写真です。

(ミルクぜんざい)

ミルクぜんざい大350円。

初めにお断りしておきますが、沖縄のぜんざいは、氷です。
一般的に食堂などで、「ぜんざい」を頼むと冷たい氷のぜんざいが出てきますからね。
観光客の皆さんはお気をつけてくださいね。

氷がふわふわで、白玉団子は柔らかく、小豆とミルクのハーモニーが絶妙で最高でした。
迷ったら、これをオーダーしとけば間違いありません。
サイズは小サイズ250円もあります。
白玉団子はトッピング(3個+50円)できるんですが、トッピング分は氷の下に埋まってます。
僕も団子が好きなので、トッピングしました。

ビニール袋に入ってくるので、ぽろぽろこぼれても汚れないのが嬉しい。
車の中で食べてもいいんじゃないかな。

(店舗外観)

「Mother Leaf」外観

パーラータイプのお店ですが、右側には雑貨屋があってそこで、イートインも可能です。

左側に見えるのはファミリーマート。
ファミマと共有の駐車場もありますので、駐車の心配はありません。

僕らがいる間もお客さんがひっきりなしに来ていて、人気のお店であることがわかりました。

(メニュー)

「Mother Leaf」メニュー

メニューも豊富。
白玉団子好きにはだんごメニューも嬉しいです。

次は夏限定の麦ぜんざいを狙いたいと思います。

しかし、安いですね。
昨日、那覇の国際通り近辺で観たぜんざいは、同じような内容で500円でした。
リーズナブルで美味しいぜんざいを提供してくださってます。

(黒蜜きな粉)

「Mother Leaf」黒蜜きな粉250円。

白玉団子にきな粉をまぶして黒蜜をかけた一品。
白玉好きな人多いですよね。
僕も好きなんです。
柔らかくて美味しかったですよ。

ということで、Google先生に教えてもらったぜんざい屋さんが大当たりで、皆さんにもご紹介しました。
ゴールデン・ウィークもあと3日。
もし、中部に行くことがあったら寄ってみてね。
お勧めです。

《店舗情報》
Mother leaf (マザーリーフ)
沖縄県うるま市昆布941-1
この近辺に来たらお隣のファミマを目印に探したら見つけやすいかな。

今日のJAZZ

Thomas Hardin Trio(トーマス・ハーディン・トリオ)の「Tsunami (Southern All Stars)」。
ご存じサザンオールスターズのヒット曲ですが、そのJAZZアレンジです。
ピアノ、ベースとドラムの編成です。
聴きなれた曲がJAZZアレンジされるとまた味わいが出ていいですね。
美しい演奏です。

【セミナー情報】 当事務所主催

5月後半に企画中。決まり次第告知します。
JAZZと相続の話を絡めたセミナーを企画中ですので、お楽しみに!

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Clubに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
遺言・相続関係専門の行政書士。沖縄在住1971年9月12日生の45歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る