山の天気と沖縄の天気は変わりやすい。観光には折り畳み傘が一本あるといいかもね。

こんにちは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

暑い沖縄に帰ってきて変わったこと

今日は宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで仕事でした。
昼休みに外に出て空を見上げたらめちゃくちゃいい天気でした。

沖縄コンベンションセンターと沖縄の空

真っ青な空と入道雲が広がってます。
沖縄はまだまだ、暑い。

海水浴も出来るし、海沿いのドライブも最高だと思う。

沖縄の青い空と入道雲とエメラルドグリーンの海は最高ですけど、僕は暑いのは嫌いだから、クーラーの効いた室内で仕事が出来てよかった(笑)

僕は大学を卒業して約11年ほど東京で仕事をしてた。

沖縄に帰ってきて大きく変わったのは、歩き方だ。

東京にいた頃は歩くスピードが早かった。
ただでさえ足が長くて、歩幅があるのに、足の回転も速かったから、歩くのが早かった(すいません。少し自慢が入ってしまいました笑)

でも、沖縄に帰ってきて、とても遅くなってます。

年中暑いから歩くと汗かくし、きつい。
早歩きすると、余計に汗をかくし、とてもきつくなる。

だから沖縄人はのんびり歩いてるんじゃないかと、僕は分析してます。

昔は、目的地に向かってわき目も降らず、大急ぎで歩いてけど、今はゆっくりのんびり歩いてます。

そうすると色々面白いものを発見したりして、面白い。

スピードばかり重視していて、見過ごしてたことも多かったかもしれないですね。

変わりやすい沖縄の天気

宜野湾市での仕事が終わって、那覇のスーパーで15分ほど買い物してたら大雨が降ってきました。

那覇も宜野湾市と同様にとても天気が良かったのに、雷雨となりました。

車に戻れなくてしばらくスーパーで雨宿り。

しばらく待ちましたが、やむ気配がなく、濡れながら車へ。
ずぶぬれになって帰ってきました。

どしゃぶりの沖縄県那覇市

スーパーから自宅に帰る途中、犬の散歩をしてる人がいました。
人は雨合羽を着て万全の雨対策してましたが、二匹の犬はずぶぬれ。
気の毒でしたよ・・・
ワンちゃんもさすがにこの雨では散歩したくないだろうな・・・

自宅のベランダも大変なことになってた。

大雨でプールになった自宅のベランダ

危うく床上浸水でした。

山の天気は変わりやすい、といいますが、沖縄の天気も変わりやすい。

沖縄観光には折り畳み傘を荷物に忍ばせておくといいかもしれないですね。

今日のJAZZ

サックス奏者Cannonball Adderley(キャノンボール・アダレイ)のアルバム『Somethin’ Else』。
トランペットのマイルス・デイヴィスとドラムのアート・ブレイキーも参加しているアルバムです。
とても落ち着いた演奏で、心地がいい。
ゆったり聴きたい。
そんな一枚です。

【セミナー・説明会情報】 詳細はここをクリック

「でーじやさしい相続と遺言のはなし ~幸せな相続の準備~ 説明会」

相続争いは誰にでも起こる可能性があります。
「自分には財産がないから大丈夫。」
「自分の家族は仲がいいから大丈夫。」
「考えるのが面倒。なんくるないさ~。」
と思っている人ほど相続争いを生む種を植え付けています。
そして、貴方が亡くなった後に見事に大輪の花を咲かせてしまうのです。

一方で相続争いは誰にでも起きえる可能性があるから、自分もしっかり準備して、家族の幸せを作り出そう、と思っている方もいらっしゃいます。

両者の考え方の違いは、ご家族の分岐点になるかもしれません。

相続争いの原因を知り、準備さえすれば、ご自身もご家族も安心し、人生の最後の瞬間まで幸せでいられると思います。
何も心配しなくていいのですよ。まずは、相続の事を知ってください。

【こんな方にお勧めです】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑どんなときに相続が争になるか知りたい
☑相続争いを避ける方法について知りたい
☑遺言書の書き方を知りたい

《日時》 平成29年9月27日(水) 午前10:00~11:45
《会場》 沖縄県教職員共済会館「八汐荘」 3階小会議室(那覇市松尾1-6-1)駐車場有
《定員》 12名
《参加費》2,000円(税込)
《申込方法》
・電  話 098-861-3953
・FAX   098-862-8641
・メール  お問合せフォーム  ※題名に「9/27セミナー参加申込」と入力お願いします

【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Club」 に行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます。
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【連絡先】

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る