わからないことがあれば、知ってる人に素直に聞きましょう!

雨模様の沖縄です。
降ったり止んだりしてますが、小雨です。

今日の夜はマーケティング勉強仲間の忘年会でBBQをすると言ってましたが、天気が持ってくれることを祈ります!
しまし、12月にBBQというのは沖縄ならではです(笑)

人生で一度か二度しか経験しない相続の事なんてわからないのが当たり前

多くの方が相続のことを経験するのは人生において一度か二度の事だと思います。
だから、相続の法令知識や知らないことがあって当然です。

僕も行政書士になる前に二度の相続を経験しましたが、何もわかりませんでした。

今だから理解できることが多々あります。

今は インターネットや書籍などたくさんの情報源がありますが、一般の人が 知識を仕入れても自分のケースに当てはめて、それが正しいものなのか判断がつきかねると思います。

そうなると、いろいろ考えすぎて、頭が混乱してくることでしょう。

僕のところにご相談に来られる方も いろんなことが絡み合って、間違った解釈をされている方が多く見受けられます。

前回の相続説明会の一コマ。

前回の相続説明会の一コマ。

解らないことは専門家に聞けばいい

考えすぎて、混乱してきたら整理がつかなくなると思います。

そんな時は、専門家に相談するか、話しを聞いてみたらいいと思います。

自分の抱えている問題が整理され、解決の糸口が 見つかると思いますから。

ちなみに、僕のお話が聞ける機会は毎月あります。

相続分のセミナーを開催してますから。

今月は明日12/14の午後にセミナーがあります。詳細はこのブログのもう少し下を見て下さいね。

今日のJAZZ

さっきまで雨が降ってたりしたんですが、もうやんじゃいました。
雨の日に聴くJAZZもいいもんですよ。

YouTubeで【雨の日のjazz】と検索すると雨音とともに聴けるJAZZが流れてきます。
そんなJAZZを聴きながら仕事をしたり読書をしたりするのもいいかな。

セミナー情報】詳細はここをクリック

「中学生でも争わなくてすむ相続のはなし ~幸せな相続の準備~ セミナー」

開催日時: 平成28年12月14日(水) 14:00~15:20
開催場所: cafe kairos(カイロス) 沖縄市比屋根7-9-12
定員: 先着20名
参加費: 無料(1ドリンク300円のオーダーをお願いします)
申込方法: 申込不要。直接会場へお越しください。
お問合先:
○携帯電話 080-1087-7965
○電話 098-861-3953
○FAX 098-862-8641

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker's Mood Jazz Club」 那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!

遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
遺言・相続関係専門の行政書士。沖縄在住1971年9月12日生の45歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る