《セミナー案内》「わかりにくい葬儀と相続のことが2時間でわかる」説明会(H29.2.25開催)

「株式会社いなんせ典礼」主催のセミナー

株式会社いなんせ典礼様が2月25日(土)に開催するセミナー「わかりにくい葬儀と相続のことが2時間でわかる 説明会」で、相続のお話を1時間程させていただきます。
相続の基本的なことや、相続がどんな時に争いになるのか、相続争いを回避する方法などについて、お話しします。

また、株式会社いなんせ典礼の一級葬祭ディレクター・営業部長の高良康幸氏による「葬儀」の予算、家族葬や準備すべきお話しなども聞けます。

相続も葬儀も内容を知り、準備さえすれば、慌てることはないのです。
この機会に、相続と葬儀のことを学んでみませんか?


「葬儀」は、故人とのお別れをする大切な時間であり、ご遺族も思い入れをもっていらっしゃると思います。
沖縄の葬儀予算は平均約80万円ですが、どんなものが含まれているかご存じですか?
葬儀は細かなことを決める必要があります。
葬儀の流れやご予算等をあらかじめ知っておくと、もしもの時に慌てることなく、故人をお見送りすることができるのではないでしょうか。

また、「相続」もあらかじめ準備さえすれば、争いとなることを防ぐことができます。
葬儀や相続のことを知り、準備さえすれば、ご自身も安心し、ご家族も故人をお見送りできます。
一級葬祭ディレクターと相続専門の行政書士が分かりやすく説明します。

【一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。】

☑誰もが経験する葬儀だけどどんな流れなのか、いくらかかるのか知りたい
☑「家族葬」と言う言葉を最近よく耳にするけど、どんな葬儀のこと?
☑そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑どんな場合に相続が争いになるのか、またその予防策(遺言書)を知りたい

開催年月日: 平成29年2月25日(土)
時間: 10:00 ~ 12:00
定員: 先着24名   参加費:無料
会場: タイムスビル 5階 会議室(1・2) 那覇市久茂地2-2-2(地図参照)
参加方法: 申込不要。会場へ直接お越しください!
参加特典: 30分無料個別相談 〇

≪主催・お問合先≫
株式会社いなんせ典礼
葬祭ホール いなんせ会館
浦添市伊奈武瀬1-7-1
フリーダイヤル:0120-103-006
FAX:098-866-6112
ホームページ [いなんせ典礼] で検索

↓告知チラシ↓
「わかりにくい葬儀と相続のことが2時間でわかる」説明会 開催 告知チラシ(最終2) H290225

《会場地図》
タイムスビル 地図


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る