【相続セミナー情報】「遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ セミナー」(H30.5.29開催)

Pocket

行政書士ジャジー総合法務事務所
主催のセミナー・説明会情報

【セミナー案内】

開催年月日:平成30年5月29日(火)

「遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ セミナー」
那覇市にお住まいで自分の遺す財産で家族が争ってほしくないと考えている貴方へ

相続が争いとなる原因は様々ありますが、最大の理由は準備がなされていないからです。
では、相続の準備とは何か?
僕は遺言書を書くことだと思っています。
遺言書は、被相続人(故人)の最終意思であり、家族への想いを託した法的に拘束力のある書面で、相続争いの最大の予防策です。
当事務所の主催する相続セミナーでは、相続の基礎知識、相続が争いとなる理由、相続争いの予防策や遺言書の書き方について、遺言相続専門の行政書士がやさしくかつわかりやすく解説します。

相続セミナーの様子

【セミナー参加者の声】

すごく分かりやすくて、丁寧で、ユーモアがあり楽しい時間でした。昔、実際にあった相続の事を思い出して大変だったと思っています。今後、家族には私のような辛い経験をさせたくないので、しっかり遺言書を作成したいと思います。(那覇市 女性)

自分の死後、家族の相続の事を考えると夜も眠れませんでしたが、話を聞いて少し安心しました。遺言書を書きます。ありがとうございました。(那覇市 男性)

【開催概要】

◇開催年月日: 平成30年5月29日(火)
◇時間:午前10:00 ~ 11:45
◇定員:先着12名(少人数制)
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【講師プロフィール】

行政書士城間恒浩(しろまつねひろ)。
開南小、上山中、那覇高校、九州国際大学卒。
国際協力関係、社会保険労務士事務所に勤務後、平成27年10月に行政書士として登録・開業。JAZZが好きです!
(有資格)ファイナンシャルプランナー(AFP)、個人情報保護士、マイナンバー実務検定1級。

JAZZ好きの行政書士 城間 恒浩(ジャジー)

【お申込方法】

◇電話098-861-3953
◇FAX098-862-8641
◇メールお問合せフォーム
メールの題名に「5/29セミナー参加申込」と入力お願いします
お名前と参加人数をお伝えください。
座席を確保して、当日、お待ちしております。

【会 場】

沖縄県教職員共済会館「八汐荘」
3階 小会議室
〒900-0014沖縄県那覇市松尾1-6-1
駐車場有(セミナー参加者は無料)

【説明会チラシ】

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です