平成31年亥年。新年おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
2019年。平成31年。亥年を迎えました。
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
近くの公園に初日の出を見に行きましたが、雲がかかって見られませんでした(笑)
皆様にとって、健康で幸多い年となることを祈念しております。
僕は亥年生まれの年男です。
今年もいい年になるようにアクティブに動きたいと思っています。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!
今年もいつもと変わらぬスタートです
新しい年を迎えましたが、例年と同じように初日の出を見にいき(見れなかったけど)、家族でお節やお雑煮を食べて、子供たちにお年玉をあげて、届いた年賀状を読んで、午後は波之上宮へ初詣に行ってきました。
もう何年も続いているルーティンですね。
お正月は特別なことをしなくても、特別な感じがしますから、いつも通りのルーティンがいいのかもしれません。
いつもと変わらないスタートが、何よりなのかもしれません。
今年の終わりに、一年がいい年だったと思えるように、一日一日を大切にしながら、過ごしていきたいと思います。
そのスタートが今日だったわけで、なかなかいい日でしたよ。
今年は現在の天皇陛下が退位し、皇太子が天皇陛下に即位します。
大きな変化の時ですね。
昭和、平成そして新しい元号を生きるのですから、案外長く生きてますね。
皆さんもお正月は夫々の過ごし方をしているかと思いますが、ゆったり過ごせる正月であることを願っています。
僕も初詣で誓ったことを実現できるように頑張ります。
今日のJAZZ
新しい年を迎え気持ちも新たに大好きなジャズを紹介していきたいと思います。
ジャズも時の流れで変化をし続けてきています。
ジャズの神髄が「ありきたりを嫌う」ことにあるからでしょう。
いつも変化を遂げてきた。
ビッグバンドによるダンスミュージックとも言われたスウィングジャズからビ・バップに移り変わった時もダイナミックな変化を遂げました。
ジャズミュージシャンが仕事を終えてニューヨーク・マンハッタンのハーレムにある「ミントンズ・プレイ・ハウス」に集まりジャムセッションを繰り返し、新しいジャズに取り組んでいました。
その中にはギタリストのチャーリー・クリスチャンがいましたが、ギターをリズムセクションからフロントに押し上げた人物でした。
ミュージシャン一人一人の個性が発揮されるビ・バップが生まれた時に大きな役割を果たした一人です。
今日はクリスチャンの《Swing To Bop》を紹介します。
新しいジャズが生まれた息吹が感じられるセッションです。
新年にふさわしいジャズじゃないかな。
【相続セミナー・説明会情報】
「誰でも取り組める終活と相続と遺言のはなし~幸せな相続の準備~説明会」
【開催概要】
◇開催年月日:平成31年1月30日(水)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください
【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「1/30セミナー参加申込」と入力お願いします
【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)
詳細はここをクリック
【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!