台風22号(サオラー)が我が家にもたらした小さな被害
こんばんは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!
今日もJAZZを聴きながらブログを書いてます。
【本日のジャジーのJAZZタイム】は、ピアニストのビル・エヴァンスのアルバム『California Here I Come』(カリフォルニア・ヒア・アイ・カム)。
1967年にニューヨークで録音されたライブアルバムですが、リリースは1983年。
エヴァンスは1980年に亡くなってますから、没後の発表です。
JAZZのアルバムは、録音されてもすぐに発表されないのも結構あるんですね。
このアルバムでのエヴァンスの演奏は力強さを感じます。
美しく繊細な演奏だけではないですね。
台風22号(サオラー)がもたらした我が家の不便
沖縄本島を直撃した台風22号(サオラー)は強い風と雨をもたらしまして、北上を続けてます。
思ったよりは風も雨も弱いと思ってましたが、そこは台風。
あちこちで被害が出ているようですね。
沖縄県内各地で停電している世帯もあるようです。
我が家も久しぶりに停電しました。
15分ほどでしたが、いつまで続くのだろうかと思って、少し心配して、あせりました。
冷蔵庫の食材大丈夫かな?
Wi-Fi使えないな。
スマホの充電が消えるな。
夜になると暗くて大変だな。
TV、DVD、PCにスマホが使えないと、退屈になるな・・・
なんて考えてました。
電気がないとやっぱり不便ですね。
僕の住んでるところは、どんなに大きな台風が来ても停電することはなかったので、悠長に構えてましたが、台風は何かしら被害をもたらしますね。
幸い我が家は冷蔵庫の食材が少なく、仏壇のろうそくもあるし、何とか凌げるだろうと思ってました。
台風にも何かしらの備えは大事ですね。
これから、九州南部、四国、本州に向かいそうな台風です。
最近は雨で被害の多い、本土は特に心配ですね。
危険なところには近づかず、非難するのも大事のようです。
皆さん気をつけてくださいね。
【相続セミナー・説明会情報】
「円満かつ円滑な相続の準備 ~幸せな相続の準備~ 説明会」(仮称)
相続争いは誰にでも起こる可能性があります。
「自分には財産がないから大丈夫。」
「自分の家族は仲がいいから大丈夫。」
「考えるのが面倒。なんくるないさ~。」
と思っている人ほど相続争いを生む種を植え付けています。
そして、貴方が亡くなった後に見事に大輪の花を咲かせてしまうのです。
一方で相続争いは誰にでも起きえる可能性があるから、自分もしっかり準備して、家族の幸せを作り出そう、と思っている方もいらっしゃいます。
両者の考え方の違いは、ご家族が相続争いに巻き込まれる分岐点になるかもしれません。
相続争いの原因を知り、準備さえすれば、ご自身もご家族も安心し、人生の最後の瞬間まで幸せでいられると思います。
何も心配しなくていいのですよ。まずは、相続の事を知ってください。
【こんな方にお勧めです】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑どんなときに相続が争になるか知りたい
☑相続争いを避ける方法について知りたい
☑遺言書の書き方を知りたい
《日時》 平成29年11月28日(火) 午前10:00~11:45
《会場》 沖縄県教職員共済会館「八汐荘」 3階小会議室(那覇市松尾1-6-1)駐車場有
《定員》 12名
《参加費》2,000円(税込)
《申込方法》
・電 話 098-861-3953
・FAX 098-862-8641
・メール お問合せフォーム ※題名に「11/28セミナー参加申込」と入力お願いします
【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブ「Parker’s Mood Jazz Club」 に行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら。
【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら。
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます。
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!
【連絡先】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電 話 098-861-3953
FAX 098-862-8641
メール お問合せフォーム