健康第一。今日はこれが人生で一番大事なことではないかと思います。


ラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオ80.6Mhz)収録の合間に

昨日は東北地方で、大きな地震があり、被害が出ているようです。
被害にあわれた方の回復と早期の復旧を願います。
今夜(19日水曜日)午後9時からはラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオ80.6Mhz)の放送です。
リー・モーガンのオープニングからビル・エヴァンスの2曲とマイルス・デイヴィスの1曲を選曲していますので、お楽しみに。
もちろん、相続のお話もさせていただいております。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

健康第一です

https://twitter.com/jazzyshiroma/status/1141168773908447232

Twitterの文書中の訂正 (誤)「えんどう不足」→(正)「運動不足」

昨晩は、首、肩と肩甲骨の激痛で一睡もできませんでした。
いや、10分くらいは寝たかもしれませんが、ずっと痛みにうなされていました。
睡魔は痛みに勝てないことを体験しています。

今朝、公証人役場で秘密証書遺言の作成のための証人立ち合いをすませて、お客様が整形外科まで送ってくださいました。
お客様が心配してくれて病院まで送ってくれたんです。
うれしいやらありがたいやらで、感激しています。

しかし、こんなに痛みが続き眠れないのがきついとは・・・
痛みで夜、目を覚ましたことはありましたが、体の痛みで眠れなかったのは初めてかもしれません。

病気や怪我で身体を悪くしている方の気持ちが痛いほどわかりました。
僕のお客様も体の不調を訴える方が多いので、寄り添っていきたいと思います。

健康第一。
人生ではこれがすべてかもしれないと、今日は思います。

健康だからこそ、仕事もできるし、プライベートも充実して、大事な人を愛し守ることができ、楽しい人生を送れるのですから。

激痛が続くので、今日はこの辺で失礼します。

今日のJAZZ

今夜のラジオ番組でも流していますが、ビル・エヴァンスの演奏で一番有名ではないでしょうか、《Waltz for Debby》を紹介します。
エヴァンスの姪デヴィのために作曲した曲。
美しく繊細なエヴァンスの演奏がここに凝縮されており、エヴァンスのファースト・トリオの最高作品だと思います。
1961年6月25日のニューヨーク、ヴィレッジ・ヴァンガードでのライブ収録。
ラジオで流したのは初めてかもしれません。
同名のアルバムもリヴァーサイド4部作として名高いですが、レコード・ジャケットも綺麗で、セールス的にも成功したようですね。

【相続セミナー・説明会情報】

中学生でもわかるやさしい相続と遺言のはなし~幸せな相続の準備~説明会

【開催概要】
◇開催年月日:令和元年6月29日(土)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「6/29セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると日本全国、世界中で聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!


The following two tabs change content below.
アバター画像

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 1971年9月生。国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、2015年10月より現職。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。エクスマ学院1期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 2016年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください