僕のブログは見た目が進化します。もちろん中身も進化させます!

こんにちは!

JAZZ好きの行政書士 城間 恒浩 です。

ブログが変わります

今日は大阪の友人ヒラメキングこと金川豊さんの主催する「ワードプレスを1日で立ち上げる講座」に参加しています。

前職から3年間ほど使っていた「てぃーだブログ」からのお引越しです。

僕は沖縄がフィールドなので、地元のてぃーだブログにこだわっていましたが、ブログをホームページのように使いたいと考えていて、固定ページの設定できない「てぃーだブログ」に若干の不便を感じていたんです。

そんなおり、ヒラメキングが沖縄で、ワードプレスの新規立ち上げを支援する講座を開講するというので、意を決して参加したんです。

ヒラメキングのブログ → 紫電改・金川豊WEBマーケティングブログ

%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%92%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%81%a7%e7%ab%8b%e3%81%a1%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e8%ac%9b%e5%ba%a7%e3%80%8020161208

左から講師のヒラメキング、参加者の僕、美容師の大村亘さん。

講座に参加して良かった

ワードプレスは基本的に無料のブログツールで、時間さえかければ自分で立ち上げをすることも可能かもしれません。

でも、今回はヒラメキングの講座に参加して良かったと考えています。

何故かと言うと、サーバーの契約やワードプレスのID取得などの面倒な初期設定をかなりの部分で、ヒラメキングが終えており、今日はブログの本質的な使い方や操作方法に集中して取り組むことができたからです。

講座では、「1日で・・・」と謳っていますが、実質は5時間ほどで、最初の投稿まで行きついています。

もちろん、これからいくつかの設定はカスタマイズしますが、半日でここまで出来るのは、これまで60名以上のワードプレスの立ち上げ支援をしてきたヒラメキングのおかげだと思っています。

とてもスムーズにワードプレスを立ち上げることができました。

個人事業主にとってブログはとても重要なツール

僕たち個人事業主にとって、自分の仕事の事、考え方、趣味や日常を発信できるブログはとても貴重で、大切なものだと思っています。

僕の人となりをブログから感じ取ってくれる方も沢山いらっしゃいます。

ですから、前職から3年以上毎日更新してきました。

これからも毎日更新するつもりです。

そのブログが装いを新たに、かなりカッコイイ見た目でリリースされるのですが、これからもお役にたつ情報や楽しいお話をアップしていきたいと思います。

見た目も中身も進化できるようにしたいと考えています。

これからもよろしくお願いいたします^^

ヒラメキングと沖縄そばの「亀そば」でランチ。

ヒラメキングと沖縄そばの「亀そば」でランチ。

来沖したヒラメキングがひそかに楽しみにしているのが、僕が案内する沖縄そば屋巡り。

今日は那覇市港町の「亀そば」へご案内しました。

軟骨ソーキそばが絶品です。

ヒラメキングの笑顔を見れば、ここの沖縄そばがどんなに美味しいか伝わりますかね。


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る