二度と来ない平成の大晦日に思うこと。

Pocket

GW中ですが、今日も午後から夜まで仕事をしていました。
ただいまの時間、平成31年4月30日午後11時30分です。
一時間足らずで平成が終わります。
僕は一年のうちで12月31日の大晦日が一番好きなんですが、今日は二度とやってこない平成の大晦日。
不思議な感じがします。
平成の最後の日をかみ締めながら過ごしています。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

令和の時代も平和な世の中であってほしい

天皇陛下と皇后陛下 ウィキペディアより

今日の夕方、天皇陛下の最後のお言葉が生中継で放送されていました。

天皇陛下の最後のお言葉は約2分ほどでしたが、とても印象深いお言葉でした。

「今日をもち、天皇としての務めを終えることになりました。
ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に、深く謝意を表します。
即位から30年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。
象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します。
明日から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。」

日本だけでなく、世界の国々の幸せを願うお言葉にとても感銘を受けました。

僕は天皇陛下は皇室のイメージを大きく変えた方だと思います。
先の大戦の唯一の地上戦があり、住民や日米両軍に大きな被害の出た沖縄県にもいつも心を配ってくださり、優しく接してくださいました。
皇后陛下は民間から迎えられ、国民から深く愛されていました。

心からの優しさを感じられる天皇陛下でいらっしゃいました。
今日ほど、天皇陛下の存在を大きく感じたことはありませんでした。
そんな思いをもった方も少なくないのではないでしょうか。

いつも国民に寄り添い、優しく国民を見守ってくださった天皇陛下と皇后陛下に心の底から感謝したいと思います。

平成の時代は大きな災害も多く、悲惨の事件や事故も多かった。
しかし、戦争は起きませんでした。

令和の時代も争いのない、大きな災害もなく、悲惨な事故や事件が起きない時代であってほしいと願うばかりです。

僕自身は平成元年は高校2年生。
高校、大学を卒業し、憧れの国際協力関係の仕事につき、結婚し、生まれた子供は成人。
平成31年最後の日は沖縄で個人事業主。思いもしない人生ですが、いい人生を送ってます。
一日一日を大事に生きるのは令和も変わらないかな。
楽しい、幸せな時代を迎えられるように、平成最後の日も最後まで楽しみたいと思います。

今日のJAZZ

令和の時代が平和であることを祈りたいと思います。
今日はピアニスト、ホレス・シルヴァーの《Peace》を紹介しています。
新時代を迎えるにあたり、戦争のなかった平成、戦争のない令和をホレス・シルヴァーの《Peace》を聴きながら祈りたいと思います。

【相続セミナー・説明会情報】

争わなくてすむ相続を遺言書で実現する ~幸せな相続の準備~ 説明会」

【開催概要】
◇開催年月日:令和元年5月29日(水)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「5/29セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならFMレキオのサイトでアプリをダウンロードすると全国、世界中で聴けますよ。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です