自分の経験や知識を困っている方のお役に立てたいから遺言相続専門の行政書士をしています。

Pocket

今日は午前中に仕事の電話を2本ほどして、あとは次男坊の塾の送り迎えをし、Amazon・プライムビデオで2本映画を観て、ジャズを聴きながらうとうとしてました。
久しぶりに一人でゆっくりできる時間もあい、休めましたよ。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

遺言相続専門の行政書士をしている理由

2010年に僕は父と祖母を同じ年に亡くしました。

父は亡くなる前は、体調が悪くずっと入院していて、亡くなった日は容態が急変したのを覚えています。

僕は母と病院のロビーで待機しており、ソファーで仮眠をしていましたが、看護婦さんに呼ばれ、病室に行ったら父はほどなくして息を引き取りました。

父の最後を母と看取ることができたのは幸いでした。

でも、まだ父は67歳でした。
若かったな・・・残念です。

亡くなった父親の遺影。

祖母は、晩年を施設で生活していましたが、90歳を過ぎて、老衰で亡くなりました。
僕は死に目に間に合わず、とても寂しかったろうな~と思うと、今でも胸が痛みます。

祖父母の遺影。

父と祖母の二人を同じ年に亡くし、僕は、二度の相続を経験したのです。

相続はめったに経験するものではありません。
その時は、ただただ、何をすればいいのかよくわからず困りました。

幸いにも、僕の相続は大きなトラブルはありませんでしたが、その時に感じたのが、「身近に相談できる相手がいたらいいのになぁ」ということだったのです。

そんなことから、僕の経験や専門の知識であなたのお役に立てたらと思い、行政書士として独立するにあたり、相続専門の道を選んだのです。

「相続」で遺された家族が争わないようにしたいですよね。
相続手続きを円満かつ円滑に進めたいとおもいませんか?
行政書士は「身近な頼れる街の法律家」といわれます。

お困りのことがあれば、まずは、些細なことでも相談してください。
あなたが不安に思っていることやわからないことが解決できて、お役に立てることがあると思います。

相続を経験し、知識をもった専門家に話を聞いてもらうと案外楽になると思います。
困ったことがあったらお近くの専門家にご相談ください。

今日のJAZZ

自宅の居間でピアニストのウィントン・ケリーのアルバム『Piano Interpretations』を聴きながらブログを書いてます。
ウィントン・ケリーはマイルス・デイヴィスのバンドメンバーとしても活躍したピアニストです。
Piano Interpretations』は1951年に収録されたピアノ、ベースとドラムスのトリオですが、落ち着いたバラードがとても心地いいですね。
夜、落ち着いた時間を過ごすBGMにもいいのではないかと思います。

【相続セミナー・説明会情報】

「終活と相続と遺言のやさしいはなし ~幸せな相続の準備~ 説明会」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年9月26日(水)
◇時間:10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「9/26セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です