沖縄での台風の日の過ごし方もTSUTAYAからAmazonへ。

Pocket

台風7号プラピルーンの影響で一日荒天の沖縄県那覇市です。
那覇市への再接近は明日の未明とか。
皆さん気をつけましょうね。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

自宅ベランダ 20180701 19時頃

台風の日の過ごし方

沖縄は台風銀座と言われ毎年沢山の台風が通り過ぎます。
そしてなぜか土日祝日に直撃することが多いように思います。
僕の住む那覇市松尾は官公庁が多いからか停電対策がしっかりされてるとのことで、停電もそんなにありません。
家も古いとはいえ風雨は凌げるので、今まで台風で大きな被害が出てことはないですね。

もちろん台風に慣れている沖縄とはいえ、台風が来るたびに農作物、河川、公共用物や建物などに少なからず被害は出てますから気をつけないといけません。

台風のときは出歩くことはしません。
僕らも少し前まではTSUTAYAでDVDを何本かかりて映画を観て過ごすことも多かった。

でも最近はPCやスマホで映画が観られるAmazonのプライム・ビデオで事足ります。
家のDVDプレイヤーが壊れていることもあり、DVDは借りることもなくなりましたね。

Amazonプライム・ビデオ ウォッチリスト

Amazonプライム・ビデオには映画、ドラマやTV番組が多数観られます。
有料の映画などもありますが、ほとんどが無料。
検索機能や観たい映画を保存しておくウォッチリストの昨日も充実していてとても便利です。
今は有料のようですがアメリカの人気ドラマ「24」や「バーン・ノーティス」も無料で観られる期間があって、一気に観た覚えがあります。

今日はウオッチリストに保存していた映画と「ニューヨーク」で検索した映画を何本か観てました。
台風のおかげでゆっくり映画鑑賞できて良かったですよ。

Amazonプライム・ビデオ ニューヨーク

Amazonプライムの会員(月会費400円または年会費3900円)に加入していると映画やドラマ以外にもAmazonミュージックで沢山の音楽も楽しめます。

Amazonミュージック ジャズリスト

もちろん僕のお目当てはジャズ。
ジャズも無数にあります。
名演、名盤と言われるジャズの演奏やアルバムが本当に沢山ありますからね。

事務所ではアマゾンのAIスピーカー「echo」を買ってAmazonミュージックに繋いでジャズを流したりもしています。

沖縄の台風の日にはDVDでしたが、今はAmazonですね。
ということで、これから再接近する台風7号プラピルーンをやりすごす方法を書いてみました。
皆さん、くれぐれも気をつけてくださいね!

今日のJAZZ

天気の悪い一日で自宅に引きこもってまして映画など観てました。
この時間になってブログを書きながらジャズを聴いてます。
外が風と雨の音で騒がしいので少し落ち着いた曲を選択。
ピアニストのビル・エヴァンスの《You must believe in Spring》を聴いてます。
エヴァンスの美しい旋律が穏やかな気持ちにさせてくれますよ。

【相続セミナー・説明会情報】

「中学生でもわかるやさしい相続のはなし ~幸せな相続の準備~ 説明会」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年7月25日(水)
◇時間:14:00~15:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「7/25セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【連絡先】

〒900-0014沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です