夏の沖縄を旅行するなら6月下旬から7月中旬をお勧めする3つの理由。

Pocket

今日は沖縄にとっては忘れてはいけない日です。
先の大戦で組織的な沖縄での戦闘が73年前の今日、終結しました。
「慰霊の日」です。
沖縄戦で失われた御霊と恒久平和を祈りました。
もう二度と戦禍に巻き込まれないように平和な島であってほしいと切に思います。

そんな日ですが、次男坊と那覇市から宜野湾市まで西海岸の道をドライブしてたらラジオから「沖縄地方は梅雨が明けた模様」との放送が聞こえました。
あまり雨の降らなかった梅雨が明けましたね。
本格的な夏がやってきます。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

夏の沖縄旅行なら6月末から7月中旬がお勧めな理由

梅雨が明けると本格的な夏を迎える沖縄です。
海に囲まれた沖縄は、風か吹いてるので気温は上がっても33度くらいで、本土のほうが高いくらいです。
しかし、陽射しの強さは本土とは比べ物になりません。
肌や脳天を差す太陽の光は、30分も直射日光の元にいれば日焼けします。
その前に、連続して30分も太陽の下にいるのがとても辛い。
熱射病など気をつけなくてはいけません。

でも、その陽射しが沖縄らしさを演出します。
青い空に浮かぶ入道雲やエメラルドグリーンの海は沖縄の宝ですし、その風景に魅了される観光客も多いことでしょう。
僕もその風景を見るのはとても大好きです。

僕は沖縄を訪れるなら絶対に夏場がいいと思いますが、夏場の観光なら梅雨の明ける6月後半から夏休みに入る前の7月中旬がお勧めです。

その理由は次の3つ!

(夏場の沖縄旅行6月後半から7月中旬がお勧め那理由)

1.飛行機や宿が安い
2.観光客が比較的少ないので観光地も比較的空いてる
3.海の色が劇的に変わり感動する

宜野湾トロピカルビーチ 2018年梅雨明け

完全に僕の主観でもありますが、7月の夏休みシーズンの観光シーズンの人の多さがものすごいです。
僕の自宅から徒歩3分ほどの国際通り、牧志公設市場付近、モノレールもいつも混雑してるし、海も凄い人の数です。
そして、首里城や美ら海水族館も人で溢れてます。

人が多いのが気にならないならいいと思いますが、レンタカーを借りるのも、観光するのも人が多いのを避けたいのであれば、6月末から7月中旬が狙い目かもしれません。

あとは9月一杯くらいは沖縄は海の色も綺麗なので、夏休み期間中をはずせるのであれば、9月もいいと思います!

沖縄のエメラルドグリーンの海、青い空、白い雲、美味しい食事に、個性的な街並みや優しい人たちとの出会いを楽しんでもらいたいですね。

僕のお気に入りは、ビーチで木陰を探して、沖縄で人気の組み合わせのチキンフライと稲荷寿司を食べること。
ビーチで食事するとさらに美味しく感じます。

オイナリアン チキンと稲荷寿司と飲み物セット390円

写真の稲荷とチキンは宜野湾市の人気店「オイナリアン」のものですが、サクッと揚がったチキンフライト酢飯の効いた稲荷寿司が最高に合います。
宜野湾トロピカルビーチから車で5分ほどです。

今年も沢山の観光客が沖縄に来てくれると思いますが、思いっきり楽しんでくださいね!!

沖縄旅行者には次のブログも役に立つかも!

今日のJAZZ

夏に似合うジャズって何?と問われるとギタリストのウェス・モンゴメリの《California Dreaming》(夢のカリフォルニア)を思い浮かべます。
おそらくカリフォルニアの文字にそんな印象があるんだと思います。
でも、聴いてもらうとわかりますが、夏の太陽のもと青い海が眼前に広がるビーチで聴くととてもいいと思います。
とても爽やかだけど、ホットな演奏が楽しめます。

【相続セミナー・説明会情報】

「中学生でもわかるやさしい相続のはなし ~幸せな相続の準備~ セミナー」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年6月27日(水)
◇時間:午前10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「6/27セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はこちらをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【連絡先】

〒900-0014沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です