お腹をへっこめたい40代男性にお勧めの体幹トレーニング!

Pocket

今日は台風6号が通過した沖縄ですが、那覇市は雨が時折強く降り、風が少し強かったくらいでした。
ただ、本島の中南部は雨が強かったようですね。
大丈夫だったかな?
今日は午前中に仕事の予定があったのですが、台風上陸の予報を聞いて早々に延期にしてもらったので、家でゆっくりしてました。
少し休めてよかったです。
こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

体幹トレーニングでウェストのシェイプアップ

体幹トレーニング 長友佑都とオレンジのヨガマット

お腹が出てきて、体の動きがおかしくなってきたので、体幹トレーニングを始めたのが5月の終わりです。

3日運動して1日休むのを基本に1日15分ほどの体幹トレーニングを続けています。
飲み会や体調不良で、スケジュール通りに完璧にできているわけではありませんが、どうにか続けています。

お腹をへっこめるのに体幹トレーニングを選んだのは、なんとなくでしたが、効果てきめんです。
これまで、筋トレ、ストレッチ、ウォーキングなど痩せるための運動は何度もしたことがありますが体幹トレーニングは初めてなので、購入したのがサッカーW杯ロシア大会日本代表の長友佑都選手の「体幹トレーニング20」という本でした。
Amazonで中古品を購入したので500円くらいだったかな。

長友選手は体幹トレーニングを積極的に取り入れており、世界の大きい選手にも当たり負けしない軸のしっかりした体を作っているそうです。

長友選手の理論に基づいたこの本では体幹トレーニングでお腹をへっこめるプログラムもあったので、5月末から始めたのです。

約2週間が経過しましたが、ベルトの穴2つ分お腹周りはかなりすっきりして、体の動きも楽になってきました。
姿勢も良くなり、視線の位置が高くなったように思いますね。
我が家のOMRONの体重計によると体重は4Kg減、体脂肪は2%減となっています。

体幹トレーニング以外には特に変えたことはなく、夜も普通に飲みに行っていますから、ウェスト周りがすっきりし、体重と体脂肪が減ったことは体幹トレーニングのおかげだと思います。

体の動きがいい気持ちもいいですね。
やっぱり動けるすっきりした体大事ですね。

長友選手の「体幹トレーニング20」にはお腹をへっこめるプログラム以外にも、ダイエット、ブレない体を作りたい、姿勢を良くしたい、腰痛を治したい、キック力をつけたいなどの課題別のプログラムがあるので、いろんな人に効果があると思います。

僕は高校・大学・社会人と陸上競技の短距離と高飛びをしていましたが、その時に体幹トレーニングを知り、取り入れていたらもっと記録が伸びていただろうな、と思います。
スポーツをしている中学生・高校生の子供達は筋トレもいいですが、体幹トレーニングを取り入れるといいように思いますね。

お腹がへっこんできたので、Tシャツやポロシャツを着てもぽっこりお腹が気にならなくなってきました。
体幹トレーニングこれからも続けていきたいと思います。

ということで、今日はこんな夕食でサッカーW杯ロシア大会のフランスvsオーストラリアをTV観戦して楽しんでます。
体幹トレーニングでお腹はへっこめられるので、気にせず食べたいと思います。

ピザ&バドワイザーW杯バージョン

今日のJAZZ

サッカーW杯ロシア大会にちなんでロシアにちなんだジャズを探してましたら、ロシア出身の女性ヴォーカリストのソフィー・ミルマンの《黒い瞳》などが見つかりました。
スキャットを聴かせて透明な歌声が特徴です。
歌も外見もとても綺麗です。
今はカナダのトロント大学の学生でもあるようです。

【相続セミナー・説明会情報】

「中学生でもわかるやさしい相続のはなし ~幸せな相続の準備~ セミナー」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年6月27日(水)
◇時間:午前10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「6/27セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はこちらをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【連絡先】

〒900-0014沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です