沖縄の美味しいもの紹介|沖縄のソウルフードのポークを手軽に楽しめるお店「ポークたまごおにぎり本店」

Pocket

こんばんは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

沖縄県民も良く食べてるポークたまごおにぎり

ぽーくたまご島豆腐油味噌おにぎり400円

今朝は母親が里帰りすると言うことで、那覇空港まで見送ってきました。
那覇空港には沖縄で人気のポークたまごおにぎりのお店「ポークたまごおにぎり本店」があることを思い出して、空港の1階のお店で買ってきたのが冒頭の写真のおにぎりです。
次男坊と妻もにもおにぎりがあったのですが、早々に食べてしまい写真が取れませんでしたよ(笑)

ポークたまごおにぎりは、おにぎりの具材として沖縄のソウルフードにもなっているSPAMのポークとたまごを使っているもので、最近では他の具材もトッピングされて様々な種類のポークたまごおにぎりが出ています。
ポークたまごおにぎりは県内のスーパーマーケットやコンビニ、商店に普通に置いてますね。

ちなみに、沖縄の食堂にはポークたまご定食があり、家庭でも多くの人がポークとたまごを食べていると思います。
沖縄のファストフード店「Jef」の人気商品である「ぬーやるバーガー」はゴーヤーのたまごとじとポークをバンズで挟んだものです。

Jefのぬーやるバーガー

話をポークたまごおにぎりに戻しますが、僕が学生の頃は見かけたことがなく、ポークたまごおにぎりがブレイクしたのはここ十数年のことではないでしょうか。

ボリュームもあるし、美味しいし、リーズナブルなので、県民も好きだと思います。

 

そんなポークたまごおにぎりの専門店として人気のお店が冒頭で紹介した「ポークたまごおにぎり本店」です。

もともとは牧志公設市場の付近の一店舗でしたが、今では北谷店と那覇空港店があるようです。
僕もこのお店が有名になる前からたまたま見つけて通ってるのですが、最初はお客さんはそんなにいませんでした。
しかし、あれよあれよと言う間に人気店となり、いつも行列ができてます。

美味しいですし、種類が多いのが魅力だと思います。
お値段は1個250円からで、5個セットで1,380円の商品もあるようです。

主食にもなるし、小腹が空いたときにもいいと思います。
僕も大好きです。

沖縄にお越しの際は、是非、探してみてください。

詳しくは「ポークたまごおにぎり本店」のホームページをご確認くださいね。

ポークたまごおにぎり本店 店舗情報

牧志市場本店

電話番号 098−867−9550
営業時間 7:00〜17:30
定休日 水曜日
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-8-35

空港1階店

電話番号 098−996−3588
営業時間 7:00〜22:00
定休日 年中無休
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市鏡水150

北谷店

電話番号 098−921−7328
営業時間 7:00〜20:00
定休日 年中無休
住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9−21

今日のJAZZ

ピアニストのビル・エヴァンスはピアノ、ベースとドラムスのトリオでの演奏を好んでいたようですが、様々な楽器との共演もあります。
フルート奏者のジェレミー・スタイグとの共演アルバム『What’s New』にも面白い組み合わせです。
エヴァンスのアグレッシブな演奏が聴けるのは『What’s New』に収録された《Straight No Chaser》です。
繊細で美しい演奏のイメージがあるエヴァンスの力強い勢いのある演奏が聴ける一枚です。

【相続セミナー・説明会情報】

遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ セミナー」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年5月29日(火)
◇時間:午前10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「5/29セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00~21:50放送中。
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【コンタクト】

〒900-0014沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です