【那覇市から20分|沖縄のビーチ紹介】エメラルドグーリーンの海と飛行機が飛ぶ青い空が楽しめる「豊崎美らSUNビーチ」

Pocket

今日は母の日でしたね。
僕は母、妻と次男坊でランチをしてきました。
美味しい焼肉でしたよ。
こんにちは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

沖縄のエメラルドグリーンの海

今日はかみさんが運転免許証の更新と言うことで、豊崎の運転免許センターへ一緒に出かけてきました。
かみさんが更新している間に、あまりにも天気が良かったので、近くの「豊崎美らSUNビーチ」(豊見城市字豊崎5-1)へいってきました。

エメラルドグリーンの綺麗な海が広がってます。
白い砂浜と青い空とのコントラストがとても素晴らしい。

こちらのビーチは那覇空港から車で20分ほどです。

波打ち際の動画も撮ってみました。
打ち寄せる波の音と綺麗な海。

沖縄の海は本当に綺麗ですね。
見ているだけで、癒されます。

沖縄の人は海をとても大事にしています。
自分たちのアイデンティティもそこにあるのではないかと思います。

僕の息子二人の名前にも「海」の字が入っています。
沖縄の美しい海のような心を持っていて欲しいと言う想いをこめてます。

豊崎美らSUNビーチで次男坊と僕

沖縄の青い空

豊崎美らSUNビーチは那覇市の那覇空港に近いため、上空を飛行機がひっきりなしに飛んでいるのが見えます。
けっこう、大きな飛行機の音がするんです。
見上げると青い空に飛行機がはり付いてます。

この空も綺麗です。
沖縄は海も空もため息の出る美しさです。

これだけで幸せを感じられます。

沖縄に来たら那覇市の那覇空港から車で20分ほどの豊見城市「豊崎美らSUNビーチ」へ足を運んでみてはどうでしょうか?
もちろん、ウチナーンチュにもお勧めのビーチです。
ちなみに、ここのビーチは遊泳区域が決まってますので、お気をつけくださいね。

 

それにしても沖縄は梅雨なんだけど、雨はどうなったのかな?
この時期に雨が降らないと夏場の水事情が心配になります。

豊崎美らSUNビーチアクセス

豊崎美らSUNビーチへのアクセスはここをクリック。

今日のJAZZ

久しぶりに1940年代後半のビバップ時代の演奏を聴いてます。
天才サックス奏者バードことチャーリー・パーカーのクインテットのニューーヨークのジャズクラブ「Royal Roost」でのライブの演奏です。
メンバーの中にはトランペッターのマイルス・デイヴィスがいます。
マイルスはバードを世界最高のプレイヤーと称え、この時期にバードから様々なことを学んでいます。
マイルスは、バードのハイスピードの閃きに満ちた演奏と同じことはできないということを感じたときでもあったようです。
ライブ音源なので、観客の拍手や声も入っていて熱気が感じられます。
残念ながら曲名は僕にはわかりかねます。

 

【相続セミナー・説明会情報】

遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ セミナー」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年5月29日(火)
◇時間:午前10:00~11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「5/29セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【コンタクト】

〒900-0014沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です