癒しの空間はYoutubeを使うと簡単に作れる。雨の日のジャズを演出する。

Pocket

今日は朝から夕方まで雨が降り続いていました沖縄県那覇市です。
午前中は家でまったり過ごして、午後は次男坊とマンガ喫茶で3時間ほどマンガを読んでました。
何を読んでたか?
僕が行政書士の仕事を知るきっかけとなった「カバチタレ!」を読んでました。
原作は現役行政書士の田島隆さん。
行政書士が活躍する数少ないマンガの一つですが、二回のドラマ化もされました。
しかし、ストーリーの内容が行政書士の業務の範疇を超えていると弁護士会からもクレームの出たマンガでした。
主人公で田村が行政書士大野事務所で活躍する姿を描くマンガですが、田村を助けた行政書士の大野の自信満々の姿に憧れました。
マンガと現実は違いますが、困っている依頼者のために全力を尽くすということを忘れないように、たまに読み返しています。
こんにちは!沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

カバチタレ!

雨の日に聴くジャズもいい

ジャズは雨が似合う感じもします。

雨が降っている日は、事務所の窓を開けて、雨音をバックにジャズを聴くことがあります。
雨が降っていない日もそんなシチュエーションで聞きたくなりますが、そんなときにはYoutubeで「雨の音」を検索すると雨音も出てくるんです。

この雨音とジャズを同時に流して聞くとあら不思議。
雨の日のジャズが聴こえてきます。

僕にとってジャズも雨音も癒しの音です。
両方が流れる事務所には、穏やかな時間が流れますよ。

雨音だけでもいいし、
ジャズだけでもいいし、
仕事中に流してみてください。
体の芯から癒されますよ。

雨の日に聴きたいジャズ?
ストレート・アヘッド・ジャズがいい。
それは「今日のJAZZ」を参考にしてください。

雨の日の沖縄県那覇市で思っていたのはそんなことです。

今日のJAZZ

聴きやすいジャズというのはあると思います。
僕は1950年代なかばから1960年代のジャスのスタイルの一つであるハード・バップ時代のジャズがとても聴きやすくていいかな。
その時代に収録された演奏は心地よいです。
今日紹介するのは1956年に収録されたピアニストのレッド・ガーランド率いるトリオの『A Garland of Red』。
レッド・ガーランドの軽やかな演奏が楽しめる、雨の日に聴きたい一枚です。

 

【相続セミナー・説明会情報】

遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ セミナー」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年4月26日(木)
◇時間:午前10:00 ~ 11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「4/26セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

詳細はここをクリック!

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【コンタクト】

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です