沖縄の綺麗なエメラルドグリーンの海を見ながらお客様が僕に求めていることを考えてみた。

Pocket

昨日から読谷村のRoyal Hotel 沖縄残波岬での結婚披露宴に参加するかみさんに同行して、そのまま宿泊しました。
春休みの次男坊をどこにも連れて行ったなかったので、家族で小旅行です。
朝目が覚めて、朝風呂に入って、部屋から外を眺めるとすごくきれいな景色が広がってます。
こんにちは!沖縄の海が好きだけど泳げない沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

ホテルからの景色

観光客が沖縄に求めること

ホテルの部屋からの景色を見てたら、これは観光客は喜ぶなと思いました。
ウチナーンチュの僕もそうですが、晴れた日の沖縄の海を見てると爽快です。

また、砂浜も白くて、綺麗。
僕が関東に住んでいる時に、黒い砂浜と漆黒の海を見て「なんじゃこれは!」と衝撃を受けたのを覚えています。

沖縄に旅行される観光客は、青い空、エメラルドグリーンの海、白い砂浜、のんびりした時間の流れ、沖縄料理や優しいウチナーンチュとの交流などをもとめ、癒しを求めるんだろうと思います。

僕はその癒しの要素が、全て沖縄には揃っていると思いますね。
だからこそ、沖縄はファンも多く、リピーターさんも多いんでしょうね。

僕が仕事で求められていること

僕も仕事をする上で、お客様が僕に求めていることはなんなのか?

商品やサービスを購入する目的の一つとして、不安、不満や不便を解消することがあると思いますが、相続については、その3つの不を速やかに、スムーズに、円満に解決することを望んでいるのだと思います。

相続の手続きは、法令も難しいし、手続きも煩雑。
多くの士業が関わるので、誰に何をお願いしたらいいのかもわからない。

だからこそ、自分ではできないことを僕にお願いしてくださるのだと思います。

お客様が僕に求めることを確実に実現するために、専門知識を深め、経験を積み、各分野の専門家とチームを組んでいきたいと思います。

エメラルドグリーンの海を部屋から眺めていて思ったのはそんなことです。

Royal Hotel 沖縄残波岬

Royal Hotel 沖縄残波岬 の部屋

宿泊したホテルは、この4月から名前が「Royal Hotel 沖縄残波岬」に変わったことを教えてくれたのは、最上階にあるスカイラウンジのバーテンさんでした。
オーナーは変わってないけど、名称が変わったそうです。
30年前に建てられた少し古いホテルですが、広い敷地に部屋数も多く、綺麗になってます。
僕らの泊まった部屋は広めで、ゆっくりできました。
宿泊客は無料で入れる大浴場もあり、海も近い。
今回は食事はしませんでしたが、飲食施設も複数あります。
最上階には、ラウンジ以外にレストランもあり、お昼の眺望がいいらしです。
ウチナーンチュプランもあるんじゃないかな。
そういえば、昨晩、ホテルのスカイラウンジで飲んだタンカレーのジントニックが美味しかった。
〆はジントニックがいいですね。

ジントニック Royal Hotel 沖縄残波岬のスカイラウンジにて

今日のJAZZ

こんな爽やかな日は爽やかなジャズを聴きたいと思いますが、真っ先に思い浮かんだのがギタリストのウェス・モンゴメリーの≪California Dreaming≫。
心弾むような演奏です。
目の前に青い空と青い海が広がってるところで聴くといいかもね。

【相続セミナー・説明会情報】

遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ セミナー」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年4月26日(木)
◇時間:午前10:00 ~ 11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「4/26セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【コンタクト】

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です