ブルドッグの顔と性格のギャップが面白い。ギャップがあると魅力的に見えませんか?

Pocket

今日も夕方は次男坊(人間)と三男坊(ブルドッグ)と散歩してきました。
自宅の近辺のいつもの散歩コースです。
ほっとする癒しの時間でもあります。
気分転換にもなりますしね。
最近は散歩コースの途中にある駐車場で、次男坊が三男坊をマッサージしてあげるのが日課となっています。
面倒見のいい次男坊とおにいちゃんが大好きな三男坊です。

次男坊と三男坊。ちょっとぶれてるけどカメラ目線でいい感じです。

ブルドッグは愛嬌抜群

我が家の三男坊は見てのとおりブルドッグです。
ブルドッグは顔が少し怖くて、体が大きめなので、知らない人からすると少し怖いみたいですね。

散歩していても子供達はほぼ怖がりますし、大人も怖がる人はいます。
ブルドッグはもともとは牛と戦う見世物(ブルバイティング)の闘犬として牛と戦っていました。
牛に噛み付いたときに息がしやすいようにはなぺちゃになっているそうですが、鼻が短いので体温調節が難しいので暑い季節は苦手です。

残虐なブルバイティングが禁止され、ブルドッグも獰猛な性格も改善され、容姿も頭が大きくて、こわいようですが、愛嬌のあるような顔になりに番犬・愛玩犬として現在では沢山の愛好家がいます。

「子守犬」ともいわれるように、その風体とは裏腹にとてもおとなしく、人懐っこい正確です。
見た目と性格にギャップがあるのが魅力の一つでもありますね。

長男坊&次男坊&三男坊。2011年の写真。

ギャップは魅力

人もそうで、ギャップがあると魅力的に見えたりしますね。

さえない見た目だけど、歌を歌うとめっちゃ上手い。
見た目は怖いけどピアノも弾ける。
馬鹿話ばかりしているけど本当はものすごい知識を持っている。
背は低いけどバスケットが上手い。
めっちゃ派手だけど料理も上手い。

などなどですね。

僕も見た目は柔らかめだけど、固い仕事をしていることに驚かれたりします。

相談しやすいように、柔らかい印象を出すようにしてたほうがいいかな、と思ってますよ。
そのギャップが魅力的なのかどうかはわかりませんが、ギャップを楽しんでます。

トランペットは吹けません。真似だけです(笑)

今日のJAZZ

なんとなしにYoutubeを開いたらサックス奏者デクスター・ゴードンの《Tanya》が目に付いた。
初めて聴いた演奏ですが、ミステリアスな雰囲気の演奏です。
夜中に雨が降っているような中、トレンチコートを着てハットを被った一人の男が雨に濡れながらあるいているような風景が目の前に浮かんできます。

【相続セミナー・説明会情報】

遺言書が相続争いを回避する ~幸せな相続の準備~ 説明会」

【開催概要】
◇開催年月日:平成30年4月26日(木)
◇時間:午前10:00 ~ 11:45
◇定員:先着12名
◇参加費:2,000円(税込)/名
※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話098-861-3953
◇メールお問合せフォーム
題名に「4/26セミナー参加申込」と入力お願いします

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」3階小会議室
那覇市松尾1-6-1
駐車場有(説明会参加者無料)

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、カーラジオなら北は読谷村、沖縄市、南は豊見城市、与那原町まで聴けます。
スマホのアプリならAndroidはGoogle Playで「FMレキオ」、iPhoneはApp Storeで「Tunein Radio」で聴けます。
JAZZのリクエストや遺言・相続に関する相談はこちらへどうぞ!

【コンタクト】

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
電話098-861-3953
FAX098-862-8641
メールお問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です