子供達のブレイク・スルー。自分の課題を打ち破れ!に教えられたこと。


こんにちは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

ブレイク・スルー

今日は次男坊通う小学校で、13祝いのイベントがありました。
子供達、保護者の実行委員の方と先生方が協力して開催したイベントです。

子供達一人ひとりの生まれたときから現在までの写真や名前の由来をみたり、子供達が自分で企画したレクレーション(クイズ大会、ダンス、だるまさんが転んだ、歌、寸劇など)を大笑いしながら参加者全員で楽しみ、先生方の体をはったコントがあったりと、本当に楽しいひと時でした。

プログラムの一つに「ブレイク・スルー」がありました。
ブレイク・スルーとは一般的には、それぞれが抱える障壁を突破するという意味がありますが、子供達にはそれぞれの課題をもってそれを打ち破って欲しいという思いをこめて、子供達が自分で考えた課題を薄い板に書いて、拳で叩き割るというもの。

空手や武術をしている保護者の皆さんの指導の下に安全に行われましたが、子供達もなかなかこんな事をする機会もないので、テンションアゲアゲで楽しんでましたよ。

僕の次男坊の課題は・・・

次男坊の課題「整理整頓」

「整理整頓」(笑)

確かに、苦手なところです。
でも、自分で気づいていてどうにかしたいと思っていたようで、安心しました。

この板を右の拳(正確には掌手)で打ち割りました。

この課題が現実にも解決することを、親として応援していきたいと思います。

ブレイクスルー 整理整頓

自分の課題は・・・

僕も自分の課題を考えてみました。
色々頭に浮かびますが、僕の課題は「考えていることを実行に移す」ことなのかな、と思っています。

現状に満足することなく、様々なことに挑戦していきたいですね。

あれもしたいこれもしたい、と考えるだけでなく、行動に移すことです。

簡単な課題かもしれません。
楽しみながら、課題に挑戦したいと思います。

子供達が、真剣に、そして楽しそうに自分の課題を書いた板を叩き割る姿に教えられた感じがしました。

今日のJAZZ

今日もクリスマスソングをお送りします。
YouTubeで見つけたEuropean Jazz Trioの『White Christmas』。
美しいバラードのクリスマス・ジャズが聴けます。
ゆったりとした時間を過ごしたいですね。

 

【相続セミナー・説明会情報】 詳細はこちらをクリック

相続のモヤモヤをスッキリ解消 ~幸せな相続の準備~ 説明会

相続は、モヤモヤするものです。
しかし、考えているだけでは、何も解決しません。
相続の事を知り、何をすべきか考えれば、あなたの大事なご家族が面倒なことには巻き込まれなくてすみます。
相続は大なり小なり問題や争いを引き起こしますが、その原因と予防策を知れば、何の心配もありません。
沖縄特有の相続事情を踏まえた事例満載の相続セミナーで、モヤモヤをスッキリ解消してください。
あなたの相続への不安が解消し、心配事が一つなくなるはずです。

【開催概要】

開催年月日: 平成29年12月22日(金)
時間:午前10:00 ~ 11:45  定員:先着12名
参加費:2,000円(税込)/名  ※当日、会場にてお支払いください

【申込方法】
◇電 話 098-861-3953
◇FAX  098-862-8641
◇メール お問合せフォーム
※題名に「12/22セミナー参加申込」と入力お願いします

お名前と参加人数をお伝えください。
座席を確保して、当日、お待ちしております。

【会 場】
沖縄県教職員共済会館「八汐荘」 3階 小会議室
那覇市松尾1-6-1 駐車場有(セミナー参加者無料)

【ジャジーのJAZZツアー開催中】

僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Club」 に行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まであたりまで聴けるかな。
カーラジオなら北は読谷村、沖縄市まで、南は豊見城市、与那原町まで聴けるはず。
全国的にはスマホのアプリでも聴けますよ。
AndroidのアプリはGoogle Playで「FMレキオ」をダウンロード。
iPhoneのアプリはApp Storeで「Tunein Radio」をダウンロード。
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます。
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

ラジオ番組「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」(FMレキオ80.6Mhz)収録風景。

【連絡先】

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
アバター画像

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 1971年9月生。国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、2015年10月より現職。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。エクスマ学院1期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 2016年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください