「今やっていることは全部正しい」という言葉を聞いて楽になった。

Pocket

先ほど、大阪から戻り自宅兼事務所に到着しました。
沖縄は暑いです。
でも、この空気感はとてもいいですね。

過程こそを大事にすること

昨日はエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)のセミナーに参加しました。
エクスマセミナーの様子は、昨日のブログを読んで下さいね。

今日のブログのタイトルは、セミナーのゲスト講師として登壇されていた最強の無職、坪井秀樹さんの言葉です。

坪井さんの講演スライド。

坪井さんの講演スライド。

あなたの履歴・体験・経験には、価値が宿る。
結果は裏切るかもしれない。
でも、その過程はあなたを絶対に裏切らない。
結果はわかり易さ。求められるのは過程。
今やっていることは全部正しい

この言葉を聞いたとき、とてもホッとしました。

何故かと言えば、自分の今やっていることが本当にこの先のことにプラスに働いているのだろうか?求めている結果を導き出せるのであろうか?期待している結果となるのであろうか?などいろいろ考えたりします。

でも、そのいろいろ考えていることは、全部正しいのだと考えていいのだから。
そう考えたら気も楽になりました。

自分なりに解釈すると

坪井さんの言葉を自分なりに解釈すると、今やっていること、そして引き起こる結果は全て、自分にとって必要な事であり、それは全部正しい出来事であるということ。

成功しても、失敗しても、考え方が間違っていても、正しくても、期待される結果が得られなくても、期待以上の結果が得られたとしても。

だとすれば、全ての出来事を受け入れて、その結果を導いた過程を大事にしたいと思いました。
起きた結果に一喜一憂するのではなく、全てが正しいと考えれば、受け入れるしかないですからね。

まずは自分の人生を振り返ってみたいと思う。
今の自分を作り上げてきたこれまでの過程。すなわち、坪井さんが言うところの履歴、体験と経験を今一度振り返ってみたいと思います。

自分の価値ってなんでしょうね。

見つけるのが楽しみです。

講演中の坪井さん。

講演中の坪井さん。

自分らしさを磨く

坪井さんはカッコいいね。
見た目も、考え方も、そして生き方も。
エクスマの先輩の中で、尊敬するお一人です。

でも、お尻出したり、たばこを鼻に突っ込んだりするんだよね(笑)
そのギャップが魅力を高めているのだろうな。
僕も坪井さんにはなれないけど、自分の価値を知って、その価値を磨きたいと思います。

僕は誰にもなれない。
そして、誰も僕にはなれない。

これも坪井さんの受け売りです。
自分らしさを追求したいと思います。

そうすることで、自分の独自性が生まれるんだと思うから。

今日のJAZZ

女性JAZZシンガーのAnn Burton(アン・バートン)の「Sunny」を聴いています。

沖縄に帰ってきて、日差しの強さにびっくりしたから太陽に関する曲を・・・

沢山の方にカバーされてますが、アン・バートンが太陽を色っぽく歌いあげています。

 

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。
最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker's Mood Jazz Club」 那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

 

【ラジオ番組パーソナリティ】

「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市、
カーラジオなら南は糸満市から北は読谷村あたりまで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!

遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です