癒しの場所は沖縄本島北部の川。沖縄は海だけじゃないね。

Pocket

こんにちは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

 

毎日暑い沖縄です。
日差しが強く、気温も高い。
例年になく暑い様な気がします。

それで、水遊びに出かけました。

といっても海ではなく川へ。

海はべたべたして、砂がまとわり付いてくるので、実は面倒です(笑)

沖縄北部奥ヤンバルの里の上流奥川

 

沖縄の川と言ったら汚いイメージがあります。

あ、那覇に住む僕はですよ。

でも、北部「山原(ヤンバル)」に行くと綺麗な川や滝があります。

そんな中でもなかなか人が入っていかない川もあって、僕ら家族はたまにそこへ出かけます。

場所は奥ヤンバルの里の上流。

道順の説明は難しい。

山道を入っていくとそこに行き着きます。

奥川

まさに秘境といった感じで、綺麗で冷たい水の流れる川にうっそうとした緑に包まれています。

空気も澄んでいて、雰囲気もよくとても癒されます。

昔は友人家族とキャンプに来て、バーベキューをしたり川遊びをしたりしている場所です。

10年以上前からかよってるかな。

他の人にはなかなか出会いません。

ほとんどの人が知らない場所です。

川で捕まえた手長エビや小魚。

川には、小魚や手長エビがいて子供達も楽しめると思う。

少し深いところもあって泳げますしね。

 

癒しの場所です。

この夏は、もう一度いってみようかな。

一応地図ですが、見つけるのは困難かも・・・(笑)

 

 

 

 

 

今日のJAZZ

ギタリストWes Montgomery(ウェス・モンゴメリー)の《California Dreaming》。
ウキウキするカッコいい演奏です。
夏の海辺で聴きたいJAZZですね。

この曲とは関係ありませんが、ウェス・モンゴメリーがバンドメンバーと演奏する過程がわかる動画がありました。
こういった動画を見るのも面白いですね。

 

【セミナー・説明会情報】 詳しくはこちらをクリック

「高校生でもわかる争わなくてすむ相続 ~幸せな相続の準備~ 説明会」

相続争いは誰にでも起こる可能性があります。
「自分には財産がないから大丈夫。」
「自分の家族は仲がいいから大丈夫。」
「考えるのが面倒。なんくるないさ~。」
と思っている人ほど相続争いを生む種を植え付けています。
そして、貴方が亡くなった後に見事に大輪の花を咲かせてしまうのです。

一方で相続争いは誰にでも起きえる可能性があるから、自分もしっかり準備して、家族の幸せを作り出そう、と思っている方もいらっしゃいます。

両者の考え方の違いは、ご家族の分岐点になるかもしれません。

相続争いの原因を知り、準備さえすれば、ご自身もご家族も安心し、人生の最後の瞬間まで幸せでいられると思います。
何も心配しなくていいのですよ。まずは、相続の事を知ってください。

【こんな方にお勧めです】
一つでも当てはまるようでしたら、是非、説明会へお越しください。
☑そもそも相続のことが、まったくわからなくて心配
☑どんなときに相続が争になるか知りたい
☑相続争いを避ける方法について知りたい
☑遺言書の書き方を知りたい

《日時》 平成29年8月29日(火) 午前10:00~11:45
《会場》 沖縄県教職員共済会館「八汐荘」 3階小会議室(那覇市松尾1-6-1)駐車場有
《定員》 12名
《参加費》2,000円(税込)
《申込方法》
・電  話 098-861-3953
・FAX   098-862-8641
・メール  お問合せフォーム  ※題名に「8/29セミナー参加申込」と入力お願いします

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Club」 に行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます。
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
アバター画像

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 1971年9月生。国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、2015年10月より現職。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。エクスマ学院1期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 2016年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください