長い休みは自分の持ってるものを見つめなおしてみます。何が僕の持ち物なのか?

こんにちは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

自分の持っているものを見つめなおす

昨日、ネットで見かけた記事「米レッドソックスの売上を6倍にした「顧客ずらし」とは」をツイートしたんです。
僕にしては、反応が良かった。
なんでだろうと思ったら、エクスマの師匠の藤村正宏先生がリツーイトしてくれてました。
だからか~(笑)

「顧客ずらし」については、記事を読んでもらったほうがわかりやすいので、説明は省略しますが、この記事から僕が学んだのは、レッドソックスが売り上げを6倍するにあたって、自分たちのもっているスキル、ノウハウを自覚して、その強みを生かせる分野に限り手を広げ、新たな顧客を獲得したということです。

近年、多角経営をするなかで、まったく関係のない分野で手を広げて失敗する例も多いと聞きますから、レッドソックスの事例は、ブレない考え方があったからなのだと思います。

僕も行政書士とファイナンシャル・プランナー(AFP)という肩書を持って仕事をしていますが、身近な街の法律家、お金の専門家として、皆さんが持つふとした疑問の解消に役立てたらと思っています。

これまでも、ビジネスがうまくいくのヒントは、既に自分が持っているもの、過去に経験した中にあるということを学んできました。

このゴールデン・ウィーク中に自分のことをしっかりと見つめなおしてみたいと思います。

ご近所のカレー屋さん

もう一つ、僕のツイートを紹介。
昨日は自宅兼事務所から徒歩5分はどのところにあるネパールカレーの店「シヴァ・マハル」で日替わりのほうれん草とマッシュルームのカレーを食べた時の投稿です。

ここのカレーはネパール人のシェフが作るカレーなので、本場の味を堪能できます。
そして、なんといっても大きなナンが美味しい。
僕の顔より長いです(笑)

ほんのり甘みがあって、モチモチ感のあるナンはお代わり自由です。
僕もいつもお代わりして2枚は食べてます。

「シヴァ・マハル」の日替わりランチは日替わりのカレー、ナン、サラダとラッシーがついて790円。
ご近所の食事処ではお勧めです。
ランチは11時から15時まで、年中無休。
ディナーもやってますよ。

場所は、那覇高校から裁判所通を30Mほど歩くと右手にあります。
駐車場がないので、周辺のコインパーキングに車は置いてね。

今日のJAZZ

ピアニストBill Evans(ビル・エヴァンス)のアルバム「Waltz for Debby」。
エヴァンスの美しい旋律とベースのスコット・ラファロとドラムのポール・モチアンとのトリオ。
落ち着いたバラードの曲が続きます。
アルバムタイトルの曲「Waltz for Debby」のDebby(デビー)は姪っ子の名前で、姪っ子のために作った曲のようですね。
2曲目に収録されています。

【セミナー情報】 当事務所主催

5月後半に企画中。決まり次第告知します。
JAZZと相続の話を絡めたセミナーを企画中ですので、お楽しみに!

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Clubに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る