身をもって相続の辛さを知ってる方は行動が早い。

こんにちは。
沖縄県那覇市の遺言・相続専門JAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

相続セミナー開催

今日は僕の主催する相続セミナー「中学生でもわかるやさしい遺言書とエンディングノートの書き方 ~幸せな相続の準備~ 説明会」を開催しました。

ご参加者は6名。
そのうちリピーターさんが3名。
自分で言うのもなんですが、僕の相続セミナーは堅苦しくなく、楽しくて、勉強になるそうで、何度も参加してくださる方がいます。
リピーターさんがいるって嬉しいですよね。

今日もセミナーでは・・・
□相続の基礎知識
□相続が開始したらどうしたらいい?
□相続税の発生する相続財産の額とは?
□相続が争い(争続)となるケースとは?
□「争続」をできる限り回避する方法とは?
□遺言書の書き方
□遺言書にまつわる判例
□エンディングノートについて
といったコンテンツでお話させていただきました。

皆さん、熱心に聞き入ってくださってました。
途中、いくつか質問もしたのですが、相続の決まりごとはやはり難しい面もあるようですね。

また、過去に相続争いに巻き込まれて大変な思いをされた方もいて、僕の話を聞いて「相続は準備」が大切であることを改めて感じてくださったみたいですね。

僕はセミナーなどで何度も繰り返して話しています。
「相続は準備すれば、あなたもご家族も幸せになれます!」

今日のお話が少しでも参加者の皆様に伝わり、行動に移してもらい、準備してもらえたらいいな~と思います。

今日のご参加者の皆さんは反応が早く、ご相談3件と遺言書作成1件のご予約をいただきました。
6名中4名が即行動です。

幸せになっていただくように、しっかりサポートしたい思います。

やっぱり、相続のことが気になっている方は沢山いらっしゃるようですね。

セミナーの一こま。

お客様の声

いくつか、お客様の声を掲載しますね。

今日は本当に勉強になりました。
前向きに考え相談したいと思います。
(H様)

今日は始めてこういった本格的な研修を受けることが出来て良かったです。
凄くわかりやすくて、ていねいで、ユーモアもあり楽しい2時間でした。!!
昔、実際にあった相続の時を思い出して大変だったと思っております。
今後、家族に私のような辛い経験をさせたくないので、しっかり遺言書を作成しておこうと思います。(ラジオも楽しみにしております!!)
色々と相談よろしくお願いします。
(S様)

①たいへんくわしい
1.相続の基礎知識
2.相続が争続になるケース
3.遺言書の種類
4.遺言書を書く準備
5.自筆証書遺言の法的要件など
よくわかりました。
②特にエンディングノート、とても役に立つと思っています。
たいへんありがとうございました。
(T様)

嬉しい声の数々、セミナーを開催する励みになります。

ラジオ番組にも興味を持っていただけてとても嬉しいですね。
今回で、自主セミナーは13回目。
延べ130名ほどの皆様にご参加いただいています。
これからも毎月開催していきたいと思っています。

今日のJAZZ

今日のセミナーのときにもかけていましたが、Dave Brubeck(デイブ・ブルーベック)の「 Take Five」。
ラジオのオープニングでもかけてますし、テンションのあがる演奏です。
僕のテーマソングになりつつありますね。

【セミナー情報】 当事務所主催

5月後半に企画中。決まり次第告知します。
JAZZと相続の話を絡めたセミナーを企画中ですので、お楽しみに!

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Clubに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生の46歳。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。
トップへ戻る