疲れたら沖縄の空を見上げると気も晴れると思います。


こんにちは。
沖縄県那覇市のJAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

気分が晴れない時は、今日の沖縄の空を見るといい

若葉芽吹き、緑が広がるこの時期を沖縄では「うりずん」と言います。
沖縄大百科によると・・・

うりずん

読み方:うりずん

潤い初め(うるおいぞめ)」が語源とされる。冬が終わり大地潤い増してくる時期(2〜4月)のことをいうが、本土の春とは趣が少し異なる。若葉いっせいに咲き、草花はその彩り増して大地を潤していくていく、そんな様子が目に浮かぶ言葉である。よくネット上で初夏」と紹介されているが、それは間違い

とても気持ちのいい季節で、カラッとしてて気持ちのいい風が吹いてます。
僕としては一年中、この季節が続けばいいのにと思いますが、5月のGW明けには梅雨に入りうっとおしい季節がやってきて、そのあとは太陽サンサンの本格的な夏です。

熱いのが苦手な僕には、沖縄の夏はいささかきついのですが、沖縄は夏こそに価値があるのかなと思うので、季節が巡り夏がやってくることは楽しみではあります。

4月は別れと出会いの季節。
そして、終わりと始まりの季節でもありますね。

いろいろ疲れることもあるでしょうが、そんな時には沖縄の空を見上げると気分も晴れますよ。

沖縄の空

沖縄に生まれて良かったな~と思う瞬間です。

今日は京都で長男の大学入学式。
初のスーツ姿の写真が送られてきました。

長男のスーツ姿。

細~~
でも、カッコイイな。
モデルにでも誘われて、俳優にでもならないかな(笑)

長男も新しい環境で、気がめいることもあるかもしれませんが、そんな時は沖縄の空や海を見に帰ってきたらいい。

そんなことを思う日曜日の昼下がりです。

今日のJAZZ

ベーシストRon Carter(ロン・カーター)の「So What」。
黒人の長身ベーシストで、「ミスター・ベース」と呼ばれたカーター。
見た目もカッコよく、演奏も最高です。
ベースが入ると演奏に厚みが増します。

 

【セミナー情報】 当事務所主催 

4月後半に開催予定で。
決まり次第、告知させて頂きます。

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Clubに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム


The following two tabs change content below.
アバター画像

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。 2010年に父親と祖母を同じ年に亡くし2度の相続を経験。 その時に感じたのが「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ」ということ。 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として、自分の経験や学んだ知識で相続でお困りの方のご相談にのっています。 行政書士は遺産分割協議書や遺言書作成などの相続関係のお手伝いもできるのです。 1971年9月生。国際協力関係の仕事に約11年間、社会保険労務士の事務所で約10年勤務後、2015年10月より現職。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。エクスマ学院1期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク。 2016年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください