僕のパワーチャージは妄想ニューヨーク旅行!

Pocket

こんにちは。
沖縄県那覇市のJAZZ好きの行政書士ジャジーこと城間恒浩です!

大好きな街ニューヨーク

僕は旅行するのが好きです。
国内外問わずにね。

日本国内は30以上の都道府県は行ったかな、海外も仕事やプライベートで、フィリピン、オーストラリア、韓国、ネパール、アルゼンチン、パラグアイ、タイ、ベトナム、アメリカ、台湾など10カ国以上は行ってるかな。

いろいろ旅行したけど海外で好きなところはアメリカのニューヨークです。
2010年にチベットに行くつもりで、本屋で地球の歩き方のチベット編と手にとったら、そのとなりにニューヨーク編があって、迷った挙句にニューヨークに行ってみました。

JAZZも好きだったので、本場のニューヨークで聴いてみたいな、と思ったのが決めてでしたし、世界中の人が集まる場所なので、一度は見ておきたかったのです。

タイムズスクエア

でも、一度行ってみたら完全にはまってしまいました。

パワーあふれる街ニューヨークに居心地の良さを感じたのです。
僕は人ごみはあまり好きではないのですが、ニューヨークの雑踏はとても好きです。

様々な人種、個性的な人たちが集まっていますからね。

タイムズスクエアのネイキッドボーイ

ゴールドとシルバーの自由の女神

そして、テレビや映画で観たようなスポットが沢山あります。
歩いていてとても楽しい。

自由の女神

チャージングブル

フラットアイアンビル

ニューヨーク証券取引所

エンパイアステートビルとニューヨークの夜景

のんびり昼寝したセントラルパークのシープメドゥ。

セントラルパークのシープメドゥ

2度目のミュージカルは「MAMMA MIA!」でしたが事前に映画を観ていたので、ストーリーもわかりやすく楽しかったですね。

ミュージカル「MAMMA MIA!」

そして街中には、こんなかっこいい風景も見られます。
サックスでJAZZを奏でる黒人。
映画の一場面のようで、興奮しましたね。
こういった風景がニューヨークのマンハッタンでは普通に観られます。

街中のJAZZサックスプレイヤー

ニューヨークは僕のパワースポット

ニューヨークは僕にとってパワースポットです。
自分のパワースポットがあるとパワーチャージに出かけられるので、いいもんですよ。

ニューヨークは遠いので、なかなか行けませんが、自分の好きなところですから、時間を作って訪れたいと思います。

雨の降る寒い土曜日の朝に大好きなニューヨークの妄想旅行をしていて思ったことはそんなところです。

今日のJAZZ

サックス奏者JOHN COLTRANE(ジョン・コルトレーン)とSTAN GETZ(スタン・ゲッツ)の「Autumn in New York」。
ピアノとベースのアンサンブルのあとにコルトレーン、ゲッツと続きます。
秋のニューヨークってとてもいいですよ。
僕も2度ニューヨークに行ってますが、どちらも10月中旬でした。
今年の秋あたりにニューヨークにいけたらいいな。

 

【セミナー情報】 当事務所主催 

4月後半に開催予定で。
決まり次第、告知させて頂きます。

【ジャジーのJAZZツアー開催中】
僕の通うJAZZクラブParker’s Mood Jazz Clubに行ってみたい人はお気軽にお電話ください。最高にカッコいい、至福の時間をご案内します♪
ジャジーのJAZZツアーの詳細はこちら

「Parker’s Mood Jazz Club」
那覇市久茂地3-9-11アーバンビル5F

【ラジオ番組パーソナリティ】
「ジャジーのJAZZタイム×幸せな相続相談」
FMレキオ(FM80.6MHz)
毎月第1および第3水曜日 21:00から21:50
ご家庭のラジオなら那覇市と浦添市まで、
インターネット経由のサイマルラジオなら全国で視聴可能!
僕がラジオパーソナリティをしている理由はこちら
大好きなJAZZや遺言・相続のことを中心におしゃべりしてます^^
聴きたいJAZZがあったらリクエストください!
遺言・相続に関する疑問がありましたらお気軽にご質問ください!

【コンタクト】
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目15番7号 2階
携帯電話 080-1087-7965
電  話 098-861-3953
FAX   098-862-8641
メール  お問合せフォーム

Pocket

The following two tabs change content below.
城間 恒浩

城間 恒浩

代表者行政書士ジャジー総合法務事務所
沖縄県那覇市松尾の遺言・相続関係専門のJAZZ好きの行政書士。1971年9月12日生。 エクスマ塾67期。エクスマ・エヴァンジェリスト15期。 JAZZが大好き。好きな場所は、沖縄とニューヨーク! 国際協力関係の仕事に約11年間従事後、社会保険労務士の事務所で約10年勤務! 父親と祖母を同じ年に亡くし、2度の相続を経験。 その時に感じたのが、「気軽に相続や遺言に関する相談先があったらいいのになぁ~」 そんなことから、身近な街の法律家、遺言・相続専門の行政書士として活動中。 行政書士は遺産分割協議書の作成や遺言書作成のご相談を受けることができます。 経験したことと、専門知識を活かして、ご相談にのりますよ! 平成28年9月よりラジオ番組パーソナリティーとしても活躍中。お気軽に「ジャジー」と声をかけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です